子どもの世界♪ 楽しい世界♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

寒い一日でしたね爆笑DASH!雪の結晶雪の結晶雪の結晶  寒さに負けず子どもたちは元気に過ごしていますこのまま残り半月を 元気に過ごして欲しいなぁ

【登園時間】
靴下の先っぽを引っ張って脱ぐのが上手になった子どもたち今は靴下の上の部分を踵まで下ろして脱ぐ練習中もう既に何人かは出来るようになっていますTaくんあと少しがんばれがんばれ
{20D7971F-D7F2-4C98-A40C-2E5788B58745}
お片付け上手だったね 「青いブロック持ってきて「赤いブロックもあっという間にキレイになりました🙌  「Sちゃん」「Sちゃん」「Sちゃん」突然Sちゃんコールが始まりました ボランティアサポーターのSちゃん嬉しそうにひと踊り💃

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつはバナナ🍌✨
TeくんMくんFくん次々と登園しました賑やかになってきたね
{91B0893C-94BB-4014-AF4C-433D3B5C6600}
お母さんと離れるのがちょっぴり寂しかったFくんも絵本のページを自分でめくり始めましたよ

今日の食べる野菜スープは 8つ野菜のポタージュ
{0736B61E-5D7F-44B4-A117-5A7D22D6137B}
絵本の時間が始まりますみんなでお隣りの部屋へ  

{4298F925-97D2-434B-B929-00502BABA63C}

クリスマスリース作り
リース作りをしながら「ジングルベル」「おほしさま」の歌
手についた水のりに苦戦しながらも頑張るTeくん Yちゃんもやる気満々身を乗り出してペタペタ Taくんは貼って剥がしてまた貼ってを繰り返して…完成〜 最後まで丁寧に丁寧に貼っていくNくんすごいね
{31CADBC0-17D3-40BC-8664-5052BA0262D8}
「どれにする」とFくんに飾りを見せるとキラキラ光る飾りを選んでペタッ KaくんKoくん「(できた)「(できた)たとリースの穴からお顔を出して   ニコニコ Mくん壁に飾ったリースを見て「サンタクロースにプレゼントたのんだんだももくんにくるかな」プレゼント届くといいね〜

【給食準備〜給食】
突然「はなはきりしま〜」とおはら節を歌い出したTeくんにみんな注目楽しい気持ちになったね
今日の給食は豆腐野菜の味噌炒め、白菜のしらす和え、 8つ野菜のポタージュ  
{4E276625-215E-44A5-B85D-AC7A6FD3E4B5}「あ」「ぼくのある」と早く食べたい様子の子どもたちお腹空いてたねお野菜の栄養がたっぷり入ったメニューいっぱい食べてね

【歯磨き〜お昼寝】
Fくん食後に「パッコロリン」の絵本を見つけてニッコリ保育士の手を引いて見つけたことを教えてくれましたよ
{715135B8-3AFB-4C87-A266-5DB0E85A1B57}
Yちゃんは一足先ににお昼寝です
ドクターNくん「どこが痛いですか〜」お腹を指差して「ここです」とMくんお医者さんごっこ楽しいねでも歯磨きが終わったらお昼寝タイムだよ 眠れるかな

【目覚め〜午後のおやつ】
さぁ起きる時間ですカーテンを開けるとNくん「おきてくださ〜い」とお友達を優しく起こします
{88F2B96B-91DB-47D6-8915-ED2B0E9D2EFB}
午後のおやつはお芋のパンケーキ🥞 お月様のようにまん丸のパンケーキをパクッと食べたら三日月になっちゃった🌙

【降園】
赤いジャケットを着たKoくんとMくん「いっしょだね」と抱き合っていたけど「やさしくしようね」と言葉が加わって嬉しそうにぎゅー「優しくしてくれたら嬉しいなぁ」とN先生
わぁYちゃん力持ち歩けるようになったばかりなのにいろんなモノを運びます
{A011B732-8AE4-45E0-A6C0-FCD9D0D56839}
17時になって「お片付けあと少しだよ」とキッチンセットの扉を開けたE先生「あぁ〜もうなんであけちゃうの」とNくんに怒られましたTeくんとMくんとNくんと3人で何やらお料理してたけど今「あたためてたんだから、あけないで〜」とため息混じりに注意されましたごめんなさい
子どもたちの想像する世界はとっても楽しいその想像した世界をみんなで共有しながら遊ぶようになってきました明日もみんなで仲良く遊ぼうね

{948F3A5E-8E67-4C27-A527-1429408590E9}

本日📕新しく入りました〜✨🎄クリスマスシーズンに嬉しいかわいいコチラです🎅🎄


少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
※現在の月極保育募集は4月入園予定が対象です(残り人)
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク