子どもたちの心模様も曇りのち晴れ^^; ☁︎→☀︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

曇り空の朝からスタートした今日☁️ 何となく子どもたちの心模様も曇りがちでも少しずつ🌤笑顔の広がる和やかな一日になりましたよさぁ、今日を振り返ります

【登園時間】
「バイバイバイ」とリズミカルなバイバイでお母さんを見送るNちゃん
「できるのすごい〜」とお母さんに見てもらいながら手拭きタオルを自分でかけて自信満々のTakeくん
{1A6FD8BF-F4B1-4D2E-88F7-CCFB937C76CE}
Kaくん絵本棚から選んできた「こぶたとき」の絵本を真剣に読んでいますよあれれ逆さだったね
Taくんが「よしたべよう」とおままごとセットから食べ物を持ってくるとYちゃん1つもらってお口にパクっNちゃんも「あむあむあむ」みんなで食べて美味しいね

【朝の会〜おやつ】
朝の会の準備をしているとTeくん久しぶりのTakuくんYくんそしてNくん次々と登園して賑やかになってきましたよ
朝のおやつはりんご
{1DD93D14-F023-4B3F-8D41-CB1AC1D88DFF}
今日の食べる野菜スープは9つ野菜のポタージュ

【お部屋遊び】
今日はゆったりとお部屋で遊びましたよ
サークルのお家に、食べ物ブロックを揃えたNくん「できましたよ〜」と持ってきてKoくんも一緒に「いただきます」そこへ「かぎよ」と鍵の玩具を持ってTakeくんがお家に帰ってきました
玩具の箱をひっくり返してお気に入りを探すKaくんYちゃんNちゃんひゃーあっという間にすごいお部屋 お片付け頼みますよ〜
{81E6131C-3049-4203-A5AC-44A7DDEA865E}
「かいじゅうだよ〜」とブロックで怪獣をつくるTeくん「ちいさいかいじゅうだよ」とMくんもブロックで作って遊びに来ましたよ一緒に「がお〜
久しぶりの登園のTakuくんボランティアサポーターのSちゃんに絵本を読んでもらいながら少しずつ落ち着いてきました弟のYくん抱っこで寝んねたっぷりと午前寝出来てスッキリしたね

【給食準備〜給食】
今日の給食は親子丼、ブロッコリーの鰹節和え、9つ野菜のポタージュ 
{07C1EA88-442F-4973-A33F-ECCBC85632EB}
みんなが大好きな親子丼
「おかわり食べる」と尋ねると「うん」「はい」「たべるといいお返事がいっぱい
途中で予防接種に行っていたKoくんが帰ってきましたモリモリ食べてお代わりまでバッチリ

【歯磨き〜お昼寝】
とっても仲良く話しながらブロック遊びが始まりましたTakuくんお喋り上手 笑い声をあげながらとても良い雰囲気です 同時におトイレタイム順に代わる代わるおトイレへ向かう子どもたち
{4FE7CA16-23DE-4986-AA49-F5BD762097AB}
一足先にYちゃんとYくんはお昼寝となりました
みんなも歯磨きシュッシュッそしてお昼寝へ

【目覚め〜午後のおやつ】
起きる時間になってお部屋を明るくするとご機嫌で目覚めてニコッと笑顔のYくんYちゃんもむくっと起き上がって「あ〜」とおしゃべりしてますよ
{398D5E7A-D0FD-47C6-81F7-3B8AD487F43C}
午後のおやつはバナナマフィン🍌
「何の味がする」とたずねると「バナナピンポンピンポン大正解Mくんいつもよく分かります💮
「おいしいね〜」とあちこちから聞こえてきますよ お代わりがもっと欲しいとKaくん涙「また作ろうね」と言うと「うん」と頷いてニッコリ

【降園】
TakeくんとNくん「ブ〜ン」とブロックの車すごい同じ物作ったんだね
MくんとTeくんはブロックで仮面ライダーを作ってポーズ
{AA9A307F-A67E-44F7-B91C-A1DADDCED356}
「ばぁば、きて」とTeくん自分のクリスマスリースをおばあちゃんに見せたくて抱っこのおねだり
TakuくんYくんとっても仲良しいい笑顔で遊んでます Koくんみんなが帰った後のブロックをいっぱいお片付けしてくれてありがとう Nちゃんは大好きなSちゃんのお膝に座ってお迎えまでゆったり絵本タイム
今日は登園時から午前中ちょっぴり不機嫌な子どもが多く見られる日でしたでも少しずつ笑顔や笑い声が増えていい雰囲気で午後を過ごせましたよ明日はこの続きがいいな〜〜

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
※現在の月極保育募集は4月入園予定が対象です(残り3人)
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク