外は寒くてもあったか〜いLink Ring保育室 | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日も寒い朝でしたね雪の結晶雪の結晶雪の結晶 
子どもたちは元気よく登園しましたよ
さぁ、今日を振り返ります

【登園時間】
早くに登園したTaくんNちゃんスペース準備のお手伝いクリスマスツリーの飾りはキレイに付いてるかな Kaくんお父さんにバイバイするのも忘れて遊びだしました
保育室に戻ってみんなで遊んでいるとYちゃんスクッて立った 
{6E5176B9-E3B6-410C-B470-ECFE03D2AF11}
M.Tちゃんはりきって登園すると自分のお手拭きタオルをタオル掛けに準備します上手に出来たね

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつは…「バナナヨーグルトだよ」とTaくんすごいね カウンターで🍌バナナを剥いたりヨーグルトに混ぜたりしてる姿を見ていたんだね
{86A57AF8-2FC0-4932-B6B9-E5D2AFF8979B}
 今日の食べる野菜スープは 8つ野菜のポタージュ

【お散歩】
お庭に出ると「〇〇くんと手を繋ぐー」「〇〇ちゃんとー」それぞれ手を出して仲良くニギニギ嬉しいなぁ
今日は久しぶりに新上公園に行きました
待ち合わせをしていたNくんを見つけ 「Nく〜〜ん」と駆け寄ります
{0E548CD4-EF8D-4506-AC14-193F81C81490}
公園の広場で大きな石をみつけたTeくん
「なんだこれは」不思議そうにのぞきこみます
M.Gちゃんもつられて「なんだ

【給食準備〜給食】
「おはなしおはなしぱちぱちぱちぱち…」MくんとMちゃんが絵本を読んでくれるのそれぞれのテーブルに小さな先生がいます
今日の給食は焼き魚、ほうれん草のトマト和え、8つ野菜のポタージュ  
{795310C7-9A0B-452C-9707-F35B2FD3A234}
「ほうれんそうたべられるよ」「おさかなたべられるよ」みんなモリモリ

【歯磨き〜お昼寝】
ブロックで遊びながらMくんの「ちゃかちゃかちーん」に「ぐふふ」とTeくん2人の会話がたくさん聞こえてきますあーこわれちゃった」「これつけたらいいんじゃない」「あーMくんここもって」「ちゃかちゃかちんちゃかちゃかちーん」「ぐふふ」再び笑い声
{712CCB34-8746-44FF-9194-D35FDEC390A3}
お昼寝前のハイテンション お部屋を走ってコラコラ Yちゃんも同時にウヒャヒャって3歩は、走った 足が浮く感じで走ってました さぁ楽しい時間は終わりにしてお昼寝タイムにしましょう

【目覚め〜午後のおやつ】
ゆったり目覚める子どもたち ぐっすり眠れて良かったね
午後のおやつは豆腐マフィン
みんな大好きだねお芋で甘みを入れていることまで見抜かれました
{F328B4FC-BA98-42CB-82A1-46DFD4D5808E}
Yちゃんがミルクを飲み始めるとみんな集まってきてお座りで見てます

【降園】
ブロックを出して黙々と作り始めた子どもたちTeくん立体的な建物を作ってますよそれを見たKoくん大喜びで踊ったり寝そべって見たり嬉しそう そこへ「こんにちはー」とMくんが赤い乗り物で現れました
{62B1525E-FF6E-4285-93C3-F4203790AE72}
Nくん親子さんが帰っていく姿をスペースから見送ったM.Gちゃん 今日も一日楽しかったね
また一緒に遊ぼうね

{7FE69DBE-9F6E-4B22-9810-D3E5B37CEABD}

本日📕貸し出されました〜✨かなりオススメの本です


少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
※現在の月極保育募集は4月入園予定が対象です
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク