一人ひとりの思いを大切に保育します❤︎" | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

よく晴れた気持ちの良い一日でした
子どもたちや保育士の笑い声に包まれた穏やかな朝今日を振り返ります

【登園時間】
靴下を脱いで片付けたりお手拭きタオルをタオル掛けにかけたり子どもたちは張り切って身の回りを整えます上手に出来たよの顔もいいね💮
Koくんが登園するとすぐに玩具を届けるTaくん Koくん朝一番の優しさに触れていい笑顔
{5BDB03DD-6261-430D-AB89-AF9583FD1053}
登園してすぐ缶玩具を出して遊びたい様子のTeくん💡「じゃ、何かひとつ玩具を片付けてから出そうか」という誘いかけに「よ〜しTeくんがんばるぞ〜」と文字積み木を集めてくれました

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつはバナナヨーグルト🍌
みんな🥄上手にすくえるようになったねぇ
ちょっぴり不機嫌だったYちゃん少しずつ調子が出てきました ミルクを飲んでいるとお決まりのみるく」と指差すKくんZくんその後ろからTaくんNちゃん
{3DCDBB16-7FBE-496D-99FE-BD58C6AEE46E}
今日の食べる野菜スープはミネストローネ
今日は金曜日青二菜さんに寄ったのですがLink Ringにあるお野菜と同じで購入出来ませんでした青二菜スペシャルポタージュはまた来週

【お散歩】
見てください見事な銀杏色
{280CBCD4-86E6-47A0-B941-9628FC18030B}
冬の雪のように 春の桜のように 晩秋には銀杏が降るなんて美しい銀杏色の城西公園にはカメラを持った方々がたくさんいらしてました

銀杏の葉の山を見たTeくんZくん「きれいだねー」「たくさんだねー」思わずC先生「焼き芋が中に入っていたらいいね〜」と呟くとガサゴソ探しだしましたごめんごめん
ベビーカーから降りたYちゃんハラハラ降る銀杏に大喜びベンチの隙間に落ち葉を落としてごっ機嫌
{7EF69630-B8E1-4942-B9F1-ED75F741762B}
TaくんNちゃんMちゃんあちらこちらへ「わぁ〜」と歓声をあげながら走りますKoくんKaくんZくん電車ごっこをしたり滑り台をしたり今日はよく一緒に遊ぶね 
「この木に止〜まれ」まだまだ遊びたかったけどみんなに集合をかけますTeくんとMちゃんは約束通り仲良く手を繋いで帰ります

【給食準備〜給食】
Nくんが登園しました インフルエンザの予防接種頑張ったんだって 久しぶりにMちゃんに会って嬉しそうな2人「(イスを)まえにしてっっ」と叫ぶMちゃんに「おこってるの」と話しかけ「おこってないよっっ」と叫ばれるとまたまた「おこってるの〜」…で2人でゲラゲラいい雰囲気
今日の給食は肉団子入り野菜うどん、野菜のトマトスープ煮  「いただきます」の後、しーーーん 黙々とよく食べていました
{5DF44F4D-CDBE-4C56-AAF8-F6F08477EF53}
給食の片付けをしているC先生のそばでYちゃん フキフキする仕草
食べ残しのうどんのかけらを「はい」と渡してくれましたごめんごめんありがとう小さなママさんみたいにお手伝いをしてくれました
Nちゃんみんなより早めにお昼寝

【歯磨き〜お昼寝】
TeくんとMちゃんお人形のポポちゃんを連れて何やらごそごそポポちゃんがウンチをしたのでお尻を洗ってあげてるんですって
{06892EDA-B44B-45E7-8BC9-763520C93ED5}
あっという間にみんな熟睡 …と同時に目覚めたNちゃん

【目覚め〜午後のおやつ】
目覚め後のみんなぽや〜ん
しばらくしてブロックや玩具を出して遊び始めました おやつ前の片付けもみんなでNくんとTaくんは最後の最後まで一緒に片付けてくれましたよありがとうとっても助かったよ
{91CF25CA-D0CD-4675-8D61-E4BE99EAEE63}
午後のおやつはふかし芋 みんな大好き Kaくん大好き過ぎてまだ食べたかったと泣いてしまいました「おかわりは1回だけまた作ろうね」「うん

【降園】
Teくんまだ遊びたいけどお姉ちゃんと帰るのも楽しみだったり複雑な心境力持ちさんだからたくさんのお荷物を持つお手伝いをして帰っていきましたLink Ringの子どもたちは今お手伝いや頼られるのが大好きなんです
{B278DF3E-F898-41EE-8D99-4E96FAE9C87D}
見てください(左上から二段目の写真) あんなに散らばっていた玩具を3人で片付けてこれから麦茶を飲むところです 達成感に満ちた表情2歳児さんのやる気スイッチって素晴らしいですね

さぁ、来週はみんなでクリスマスツリーを飾って🎄ますますステキなLink Ringを演出しますよ〜お楽しみに

{966DF266-F36E-4743-A93A-6BBD1385764F}

本日📕返却されました〜✨お次の方どうぞ〜


少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
※現在の月極保育募集は4月入園予定が対象です
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク