話しかけが優しいとみんな仲良し♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

雨模様の空 今日もお外遊びが出来ないので、お部屋の中で思い切り体を動かして遊びましたよさぁ今日を振り返りましょう

【登園時間】
「ばぁ」と顔を出してごきげんのNちゃん TaくんとZくんがニコニコ出迎えます
ボランティアサポーターのSちゃんに「あんぱんまんのえほんとって」とZくんお話しがますます上達しています
{64A4C717-2C1F-4E86-9A84-FB4C7459F260}
お片付けの時間にはあっという間に散らばった玩具を集めてくれました

【朝の会〜おやつ】
今日の食べる野菜スープは9つ野菜のポタージュ 
{D56D0E0B-249F-4703-B545-6F32ECFB533D}
朝のおやつはりんご Yちゃんお席を立ってから再び座り直し手を合わせお辞儀をしながら「(ごちそうさまで)〜した

【新聞紙あそび】
新聞紙をビリビリぐちゃぐちゃギュッギュと丸めてボールができました
柱に付いた袋を目がけて新聞紙ボールを投げます 「よ〜し、Teくんが」とはりきってますよ KくんもNちゃんも一生懸命に投げ込みます『運動会』を見たことがある子どもは『玉入れ』のイメージを持てたようです
クルクル丸めるお手伝いをC先生にお願いして「じゅんばんじゅんばん」とNくんZくん
{5990DDBE-B2F6-4CC3-B85A-2B32E9FC096C}
怖い顔の新聞紙お化けに気づいたNくん 大喜び Teくんと一緒になってポーズをキメながらやっつけようと頑張ります目鼻を切り抜いた新聞紙お化けが現れると👻Yちゃん目を輝かせて「あー」と興奮ピョンコピョンコ体を上下に動かします 同時にしゅーんと元気がなくなったZくんちょっと怖かったみたい でも大丈夫 TaくんとNくんが👻引っ張ってビリビリに破いてやっつけてくれました🙌

【給食準備〜給食】
新聞紙遊びで興奮しすぎたので ブロックを出して少しだけゆったり遊んだ後に給食の準備に取りかかりましたKくんは絵本に夢中です
今日の給食は豆腐と野菜の煮物、ほうれん草のトマト和え、9つ野菜のポタージュ   
{48F43969-7835-4BD0-BFD3-C7FB91F91832}
「おいしいね〜おいしいね〜」とお友達に笑顔で話しかけながら食べるNくん
大きなお口で「やさいたべる」と和え物を食べるZくんとTeくん「みんなすごいね」と言うとエヘヘッと照れるTeくん

【歯磨き〜お昼寝】
歯磨きイヤイヤとTaくん…でも仕上げ磨きになると1番にきて、しっかりお口を開けて磨けましたよ
Kくん、いつもお椅子の片付けありがとう
{0377E924-7F3D-4DB1-B89B-F245E2AB3A44}
おトイレに誘うNくんZくんは嬉しそうに手を引かれて行きましたよ 真似っこでKくんも手を繋ごうと誘いますがうまく行きません すると直ぐにNくんとMくんが来て手を繋いでくれましたNちゃんも加わっていい感じ
お布団を敷くと、NくんとMくんのお医者さんごっこが始まりましたよ 

【目覚め〜午後のおやつ】
アンパンマンを2体持っていたKくん分けてあげたMくんから「Kくんありがとう」と言われてニッコリ「アンパンマン〜」と言って追いかけてきたZくんにも笑顔で「はいどうぞ」…アンパンマンを2体とも手放したKくんご機嫌でお友達の遊びの輪に入ります
おやつ前…男の子だけで集まってヒソヒソ何やら楽しい話をしていました
{49F9FFB9-2B94-4048-9E35-173FCDF85191}
午後のおやつは青のりしらすチップス パリッといい音をたててよく食べました

【降園】
ブロックを広げて遊び始めた子どもたちなんだかとっても仲良し
TeくんとMくん協力しあって大作が出来上がりました
キッチンで1人黙々とお料理をしているYちゃん
{C8D12FC4-DD39-459C-9563-DF6632608DB1}
今日も、お片付けを上手にして麦茶を飲んだ後は絵本の時間 お帰り準備もバッチリでした
明日はきっと晴れるかな〜お散歩に行けますように

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
※現在の月極保育募集は4月入園予定が対象です
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク