みんなで仲良く❤︎" | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日は初めましてのお友達や小さなお友達がいつもより多いLink Ring保育室 穏やかで優しい雰囲気の朝からスタートしましたよさぁどんな一日になったかな

【登園時間】
初めてのお預かりのShくん、型はめブロックをどんどんはめて上手上手
{34FD8737-8B99-43E9-8ADE-D4EB02525CB9}
「ポポちゃんをおふろにいれよう、チャプン」とサークルお風呂に入れるTeくん
お片付け手洗い椅子の準備みんな上手になったなぁ

【朝の会〜おやつ】
Kくん朝のおはようの歌もおやつの歌もノリノリ元気にうたってくれました
{5DB62C4C-A765-4169-A1ED-D5E71546F681}
朝のおやつはバナナヨーグルトバナナ

弟と一緒に登園したNAくんに「スキスキー」ぎゅーっっと話さないTeくん
{09AC0EA2-5C03-4BDE-893A-00261CF1AD06}
今日の食べる野菜スープは9つ野菜のポタージュ 

【お散歩】
お庭に出ると真っ先にかすみ草の双葉が出ている場所へ向かい観察するSaくんTeくんMくんNAくん
弟のNFくんはぐっすりと午前寝です
{3ED52881-D741-4277-83C6-653B65D521CE}
「しゃぼんだまは」とTaくんのリクエストでしゃぼん玉あそびが始まりました
待ってましたとばかりに手を叩いて喜ぶYちゃん目の前でシャボン玉をパチンとして「わぁ」とNちゃんKくんもShくんも両手を広げて追いかけていい表情

【給食準備〜給食】
Taくんのエプロンを「ちょっとまっててね」とつけてあげるMくんありがとう
今日の給食は豆腐野菜味噌炒め、ほうれん草のトマト和え、9つ野菜のポタージュ 
{1F8DC129-942C-4A52-B1D6-36DA676AC7EF}
ポタージュのおかわりをみんなに入れていると「おとうとにもあげて」とNAくんはい了解です

【歯磨き〜お昼寝】
歯磨きシュッシュッも上手にできたね YちゃんNちゃんは早めのお昼寝
{FEE0E822-D7DF-4191-823D-440C8E6DAC1E}
いつものようにKくんがシーツを敷くお手伝いをしてくれるとShくんもマネっこありがとう

【目覚め〜午後のおやつ】
「マンマンマン」と声を出しながらご機嫌で遊ぶNFくんYちゃんが起きるとズリズリ寄って行って目と目を合わせて「あ〜」とお話しているのかな
{EFE6191A-E5FF-40D4-8D24-324634B5DA34}
Sくんから始まった「ばんざ〜い🙌」みんなも楽しくなって「ばんざ〜い🙌」「ばんざ〜い🙌」

お片付け手洗い椅子の準備の習慣が随分スムーズになってきました
{18F450A4-5033-4A47-A7C7-384BB7F53AA0}
午後のおやつはみんなが大好きお芋のマフィン よく食べるね

【降園】
ブロックあそびに夢中だった子どもたち力作揃いですお迎えにいらしたTeくんのおばあちゃんに、こんなの作ったよ〜と見せに行っててんやわんや
{137E6BD9-FE17-4653-A1C3-3FBA96036DF0}
次々とお迎えが来る中ご機嫌で黙々とあそぶNFくん 
みんなで仲良く遊べて楽しかったね明日もいっぱい遊ぼうね

{DD17844E-E95A-44BF-8E53-2FCFF74E1C6E}

本日📕新しく入りました〜✨お次の方どうぞ〜


少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
※現在の月極保育募集は4月入園予定が対象です
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク