仲良く遊ぶって楽しいね♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

雨模様の空 の下子どもたちはニコニコ笑顔で登園しました 今日は年に2回計画されている健康診断の日 みんな上手に出来るかな

【登園時間】
「よいしょよいしょ」と玩具を運ぶのが楽しくなったNちゃん 先生やお友達とペアを組んであちらこちらへ運びます
{A669B93C-B995-4D98-81C9-0AE88511D483}
今日は午前中にスペースを貸し切りにして健康診断を受ける計画です

【朝の会〜おやつ】
カウンターに手を伸ばしてカキコさんにタッチする子どもたち今から美味しくいただきますよ
{A775BD5F-D70C-4828-AD5F-509A19F9BAD6}
朝のおやつは 「は〜やく芽を出せ柿の種出さぬとハサミでちょんぎるぞ」のお話『さるかに』に出てくる柿と分かり興味深く柿を見つめます

『からすのパン屋さん』の絵本を見ながらパン選び 好みのパンをパクッ おYちゃん絵本を出すのではなく仕舞ってますよびっくり
{773A99D7-C005-48F5-964A-6DCAF10771C8}
今日の食べる野菜スープは10野菜のポタージュ 

【製作あそび(みのむし)】
葉っぱを自分で選んで糊でみのむしさんの体にペタペタ🍂あったかくなるね
{A79F68D1-329C-40C8-8DD0-4912EFB1610D}
「みのむしさんに目をつけようか」と言うと早くつけたいTaくん慌て過ぎて「おまめおまめ

みのむしさんこんなにステキに仕上がりました
{7946253A-8444-4951-8AFF-A1B091E3AC6D}
みんなを見守ってくれますよ

【健康診断】
池田病院の先生方がいらっしゃいました 
1人ずつスペースに移動して丁寧に診ていただきます
{01ABDF8C-C496-4970-B22A-25D8B8F86CD7}
院長先生から褒められて みんなとっても嬉しそう
今日は身体測定もしました Sくん健康診断も身体測定もトップバッターをバッチリやり遂げましたみんなが後に続きます

【給食準備〜給食】
『どんぐりころころ』を歌うとYちゃんTaくん真似して両手をクルクルMくんNくん2人で顔を見合わせて楽しそうに歌ってクルクルしてました
「今日の給食何だと思うNくんの好きなおや」「どーん」とNくん
今日の給食は親子丼、白菜の鰹節和え、10野菜のポタージュ
{A1B09736-0050-4A27-8F59-C760D489418C}
「ぴかぴか」と空っぽの丼器を見せて「おかわり」とMくん みんなもおかわりに続きます

【歯磨き〜お昼寝】
『さんぽ』を歌いながらお部屋をお散歩 お外と同じように並んで上手に歩きますよ
{8D14E0B8-850F-49D2-A228-630A011968F8}
歯磨き後の椅子の片付けを手伝ってくれるSくんNくん
お片付けの時も歯磨き後のうがいの後も「ちゃんとできたよみのむしさん」と報告するTeくん
KくんNちゃんはシーツを伸ばすお手伝いみんなとっても意欲的ありがとうね

【目覚め〜午後のおやつ】
「Yちゃんにつくってあげるの」とNくんYちゃんをとても可愛がってくれます
後から起きたNちゃんMくんハイハイを真似てYちゃんに着いて行くと壁を背に立ち上がったYちゃんが2人に上手上手の拍手
{286E8010-22EF-4272-AD1A-8DC104EBACFB}
午後のおやつはバナナパンケーキ🍌みんなペロリと食べました

【降園】
「かーずはかーずいないね」とKくん赤い車をみんなで探しますが見つかりませんお昼までは確かに居たのにねぇ「ねぇ
{4C763055-78CD-466F-8C2A-18EC6A4491F3}
ダメダメが少なくなると仲良く遊ぶ楽しさをたくさん味わえるね

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
※現在の月極保育募集は4月入園予定が対象です
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク