仲良しこよしが楽しいね♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

しとしと雨&曇り空の一日でしたねーー 大好きなお外に出られなかった子どもたち今日はどんな一日を過ごしたかなぁさてさて今日を振り返ります

【登園時間】
お久しぶりの登園のNくん元気になって良かったねTaくんも扉まで行ってお出迎え
Yちゃん歩いて玩具の方へ(お母さんがしっかり支えてます)歩く気満々
Nくん「Sちゃんとおって〜」と足でトンネルを作ってますよ「そこを通るのは難しいな」とボランティアサポーターのSちゃんしっぽフリフリ犬のぬいぐるみを「えい」とくぐらせるとみんなで顔を見合わせて大爆笑ステキな朝だね〜
{D26C9464-0045-4450-BE20-682B0D3B3456}
今日もミカンオバケが「お片付けしたかな〜」と話しかけますオレンジハロウィンオレンジおや今日は柿も仲間に入ってますよ

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつは今が旬の果物 
{C0C52B7A-8994-4B41-8876-C119F2F9CA82}
「かきこさ〜〜ん」って呼ばれてました

TちゃんとYちゃん交代でオムツ替え 初めましての2人仲良くなれたらいいなぁ おSくん今日も小さなお友達を見守る優しい目保育士とアイコンタクトまで出来るようになって一緒に可愛がってくれてるんだねありがとう
{FFB19FC0-54B9-416B-A816-390F6FDF74E3}
今日の食べる野菜スープは10野菜のポタージュ 

【風船あそび】
ぷーっと膨らむ風船に「わぁ」といい表情のYちゃんTちゃんも取ったり触ったり風船の感触を楽しんでますよ Nくん「あかがいい」と赤い風船をGET🎈
細長い風船で丸い風船を野球のように打つのはTeくん 上手だねぇ
ぶら下げた風船を見上げてKくんTaくん大喜びでタッチ Mくんは風船を使って「えいえい」と言いながら突っつきます
{AD142AAB-4067-41F9-AA50-1B0EBA706B30}
Fくんはハイハイで追いかけたり自分の周りに集めたり風船って面白いね
Sくんお片付けでビニル袋に集めた風船にボヨンボヨンわぁっっ割れそうでヒヤヒヤ

【給食準備〜給食】
今日の給食はしらす野菜味噌炒め、キャベツとトマトのサラダ、10野菜のポタージュ 
{296AF00F-AC8D-471D-B6D6-AA8FE1F7286F}
Tちゃんおかわりまでしてよく食べました初めてのお預かりお母さんの心配をよそに立派立派

【歯磨き〜お昼寝】
キッチンセットの前に座るYちゃんとTちゃんいちごオレンジ顔を近づけて「あむあむあむぶどうリンゴバナナすっかり仲良しになったね
Teくんが歯磨き用の椅子を運んでいるとKくんが来てお手伝い一緒に運んで歯磨き準備
{14D353C2-9A3A-4E32-BC9A-D2DC9803A518}
今日はTちゃんNくん早めのお迎え 初めてだったり、久しぶりだったり…心配されていましたがとっても楽しく過ごせましたよいい報告が出来て良かった〜 

【目覚め〜午後のおやつ】
早く目覚めたFくん Sちゃんと一緒に言葉の積み木や絵本で遊びます 
みんな機嫌よく目覚めた後は楽しみにしていたおやつ テーブルを出す時は窓辺に集まるんだね「Yちゃ〜〜ん」とみんなに呼ばれてYちゃんニッコニコ
{C77A5045-C35D-43C4-9160-ABF57F5912C8}
午後のおやつはお芋のビスコッティ サクッといい音

【降園】
保護者の方がお迎えに来るとブロックを見せたり遊んでいる姿を見せたり抱きついたりこんなこと出来るよ楽しかったよと伝えているように見えます
{11AB3A5A-EA10-4872-802C-EFE9545B418A}
深々〜と頭を下げてご挨拶したのはMくんなんだか最近男らしくなったなぁ
みんなとタッチでさようならまた明日いっぱい遊ぼうね

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
※現在の月極保育募集は4月入園予定が対象です
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク