頼りがいのある Link Ring の子どもたち❤︎ありがとう | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今週も始まりました 冷んやり冷たい朝でしたが子どもたちは元気いっぱい 保育士たちもパワー全開で楽しい一日をスタートさせましたよさぁ、今日を振り返りましょう

【登園時間】
登園したNちゃんお父さんとお母さんに行ってらっしゃいのバイバイをすると今度は保育室の窓からお見送り
Taくん靴下を脱ぐと直ぐに自分の棚へお片付けそれを見ていたNちゃんに拍手で褒められて得意顔
{6385FC75-E8C6-49E3-8803-BBFF184042A5}
登園して直ぐにお母さんから離れて保育士に掴まり立ちするYちゃんKoくんは大好きなボランティアサポーターのSちゃんに早速抱っこでニッコニコ
片付けの時には「よ〜しTeくんががんばるぞ」とみなぎるパワーで片付けを最後までしてくれたTeくんありがとう

【朝の会〜おやつ】
朝の会では「はい」と大きなお返事手もピッとあがってかっこいいね
{8C07DA80-B28C-4D92-8975-748192E2FC8C}
朝のおやつはバナナバナナバナナ 

Yちゃんがキッチンに向かって「ばぁ〜」とすると隣りで真似っこするNちゃん2人で顔を見合わせて楽しく「ばぁ〜
{7A5A0DD5-3DFF-4F01-BC35-9CB1EA1A8A56}
今日の食べる野菜スープは 8つ野菜のポタージュ 

{C305FBC9-2B06-4466-92F6-81F89BCD8233}

【お散歩&お庭あそび】
手を繋ぐ組み合わせメンバーを伝えるとびっくりSくんがKoくんをお迎えに仲良く手を繋いで散歩の列に並びましたよ 今日はLink Ringの近くをぐるりと周ってお庭あそび
先頭のNちゃん花壇のお花にとまっている蝶々を1番に見つけて「ちょうちょ
{983EA987-083D-4CC0-B738-CC0FDF1C0DCB}
いつものシートから丸太の方に掴まり立ちをするYちゃん 「あっあっ」と声を出して楽しいね
「これがかすみ草の種だよ」手の平の種を見せると「たねだねぇ」とMくんみんなでC先生の真似をしていろんな場所にパラパラと蒔きました芽がでるのが楽しみだね

【給食準備〜給食】
今日の給食はスクランブルエッグ、彩りサラダ、 8つ野菜のポタージュ   みんな黙々と食べて保育士たちのサポートも要らないくらい
{678E183D-4E5F-4205-89EB-0EEAA6940D75}
8つのお野菜が入ったポタージュは全員おかわり お野菜たっぷりメニューのLink Ringの給食サラダは苦手でもポタージュでお野菜の味に慣れていきますよ

【歯磨き〜お昼寝】
仕上げ磨きが終わると早速お山座りでうがいの順番を待つSくんとMくん素晴らしい
{84082B2F-0540-4F21-ABE5-73ABB8B0BD4F}
保育士がシーツを敷いているとKoくんとKaくんがバッチリお手伝い助かった〜ありがとうねみんなで気持ちよくお昼寝を始められました

【目覚め〜午後のおやつ】
お片付けが終わってみんなで窓際に集合 Kaくんも慌てて列に入りましたよお友達をみんなで呼びます「つぎはYちゃんをよぼうかせ〜の」と音頭をとってくれるMくんgood job
{183407B6-2EC2-4D8D-82D7-7C254A25B579}
午後のおやつはしらすチップス パリッパリッといい音がするね〜

【降園】
棚に掴まり立ちをしているYちゃんに駆けよってぎゅ〜っとスキスキするMくん「どうしたの」「〇〇したいの」優しく話しかけてくれますよ
{68AD49C2-DFA2-4A3A-BFF1-AB0BB2AF3AE9}
せっせとサークルを運んで並べたTaくん「ちゃんっちゃんぷ」とジャンプしながら渡る遊びを思いつきました ブロックやサークルで遊んでいたら次々とお迎えあぁ〜今日も楽しかったね明日も仲良く遊ぼうね〜

{CC85FA62-E5D3-486E-B253-E5E183FDE977}

本日📕返却されました〜✨お次の方どうぞ〜


少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
※現在の月極保育募集は4月入園予定が対象です
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク