真似っこしながら生活リズムを覚えます♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

秋晴れの気持ち良い朝でしたね
子どもたちは元気よく登園してくれました 今週も楽しく過ごしましょうね

【登園時間】
Link Ringの看板をドアノブにかけてくれたTaくん表と裏を確認したり真っ直ぐに見えるように調整してくれてますバッチリ
{91D62D1A-E3DC-47D3-8FB7-6AFED2A87CBE}
Kくんニッコリ笑顔で登園すると扉近くにいるお母さんにタッチでバイバイそして(僕上手にできたよと言うように)お友達や先生とニコニコタッチ

【朝の会〜おやつ】
「トントントントン アンパンマン」と楽しく手遊び みんなでお空にア〜ンパンチ
朝のおやつはバナナヨーグルト
{766FC522-C668-47D7-98CD-B2BC1E7CE93C}
座布団もソフトマットもお片付けありがとう

【お庭あそび】
シャボン玉に「お」とAsくん「あっ」とYちゃん
Nくんの帽子を拾って渡してくれたAoくん
Nちゃん小さなお花を見つけて「あった
NくんとSくんは、一生懸命に虫を探していましたよ
{C346E08F-EE77-4B11-BCB7-087410CB3F5E}
「あひこうき」とみんなで空を見上げると「NNAだMくん、ママとのったんだよ」とMくん
両手を広げてTeくんもKくんもMくんも飛行機になって「ブ〜ン飛行機

【給食準備〜給食】
今日の給食は豆腐と野菜の煮物、キャベツとしらすのサラダ、10野菜のポタージュ
{E4EB70B6-B15C-42CD-A26B-8996352CBAE3}
お腹が空いてたねぇみんなモグモグよく食べますラブおかわりしたり、お皿をピカピカの完食にして大満足

【歯磨き〜お昼寝】
AsくんとYちゃん一足早くお昼寝となりました
{CE040845-45DD-4EA2-A861-9D61F7200B9C}
歯磨きの仕上げ磨きが終わるとサッと洗面台の扉前に座るMくんとSくんかっこいいね
お布団を敷くと順にお昼寝…ぐっすりと眠りました

【目覚め〜午後のおやつ】
寝起きに涙目のお友達に「だいじょうぶよ」と声をかけるNくんありがとう
{0F756896-8825-4AF3-A85A-2DAF2ED63DDE}
午後のおやつはきな粉パンケーキ
「おおきいのちょうだいの声も聞こえます大好きだねおかわりもしてよく食べました

【降園】
力持ちの2歳児さんがサークルを運んで来るとみんなで中に入ったり机にしたりしていろんな遊びをしましたよ
{2185A922-A0AA-43EF-9829-EB2135779A71}
賑やかなお迎え時間今日の様子をお伝えしたり保護者同士で話をされたりいい時間です
明日はいよいよオバケ『Link Ring Halloween』ボディーペイントしてみませんか?ハロウィンねこへびキラキラの日どんな一日になるか楽しみだなぁ

{FC44E912-8919-48E1-88B9-478E06975A29}
こちらの2冊💁本日返却されましたお次の方どうぞ〜


少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
※現在の月極保育募集は4月入園予定が対象です
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク