イヤイヤ期にお友達の優しさは効果バツグン❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日は曇り空の寒い日でしたね〜雪の結晶雪の結晶雪の結晶
やっと体調が落ち着いてきた子どもたちが風邪をぶり返さないように保育内容やタイムスケジュールに配慮する日々が続きますさぁ、今日を振り返ります

【登園時間】
今日は涙で登園だったTaくん E先生のお手伝いでお庭から戻る途中保育室から聞こえる声に窓の外から「Nちゃ〜ん」ニコニコ顔のNちゃんと窓越しに「タ〜ッチ」
「シュッシュッ」とTaくんとNちゃんスペース準備のお手伝いありがとう
{1C833F9A-8388-4E6F-A404-6D6CC73104E7}
「はい、どうぞ」と玩具をお友達に渡してあげるSくん Kくんは携帯玩具をもらってにっこり嬉しい笑顔

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつはりんご 今日のりんごは甘酸っぱいね
{1110AE62-0A99-464B-A907-D88CF3F8259B}
Yちゃんがミルクを飲む姿をみんなで見守ります

今日の食べる野菜スープは8つ野菜のポタージュ
{A5EEA884-5D0E-4D0D-8FC6-A2CC04746512}

【お庭あそび】
シートを敷くと靴も靴下も脱いで寛ぐKくん
しゃぼん玉に「わわわぁ」と手を伸ばすYちゃん
Nちゃん石を見つけてYちゃんと渡し合いっこ
「カーカー」「チュンチュン」鳥の鳴き声に耳を澄ませ「りんりんにおいで〜」とみんなで呼びかけてました
{EA112989-4B2F-4FA9-B597-7F11DC9AAE3C}
オンブバッタを見つけて2匹同時に捕まえるNくんびっくり お友達に1匹「はい」と渡してあげてました
「シュッシュッポッポ〜」とTeくんが電車になると、みんなも電車になったり飛行機になって「ブ〜ン✈️」「ポッポ〜🚃」

【給食準備〜給食】
スペースにはMちゃんHちゃん親子さんがお弁当を持ってランチにいらっしゃいました(E先生は会えなくて悔し涙また来てね〜)
給食でも大好きだったポタージュをMちゃん美味しそうに食べてくれましたよ🙌
{9362DFF8-3ED9-4F8F-9BDD-886F882667DD}
「いただきます」のご挨拶をすると「おやこどんがいいなぁ〜」とMくんやったねMくんの願い通り親子丼でしたよ
今日の給食は親子丼、キャベツのしらす和え、 8つ野菜のポタージュ 

【歯磨き〜お昼寝】
MちゃんHちゃん親子さんをみんなで「バイバ〜イ」とお見送り「またね〜」に「うん」としっかり頷いてくれるMちゃん
{2EA0563A-CA58-4BE0-BE85-7109F936D013}
眠くなったMくん布団にゴロンとするとNくんSくん優しく背中をトントン
みんな時間いっぱいぐっすりと眠れて良かったね〜

【目覚め〜午後のおやつ】
目覚めてから遊んでいた玩具をお片付けしたくなーい」とイヤイヤの子どもたちがいっぱい 。。お友達から片付けられそうになった玩具を「じぶんで」とお片付けしたTeくんさらに「みんなおかたづけよ〜」と呼びかけてくれました 赤いイスに座りたかったNくんとTaくん「チョコレート色の茶色だけ残ってるよ🍫いい」とたずねると「いいよ」とすんなり「Taくんおいで〜」と2人並んで嬉しそうに着席
{8F452E3F-8F6C-4A33-B9AE-F0E90DC41DB7}
午後のおやつはバナナパンケーキバナナ
まだまだおかわり食べたい様子の子どもたち…「またつくってね」とみんなでお願い「はーいまた作ろうね」とE先生

【降園】
お迎えが来ると一人ひとりとタッチして帰りますつられてNちゃんKくんのタッチごっこが始まります
{ECD6B0AB-FF36-4DA8-8B14-452DF53041DE}
「Sちゃん(がんばって)」と声をかけられ元気100倍のボランティアサポーターのSちゃん
今日も楽しかったね〜明日もいっぱい遊ぼうね

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
※現在の月極保育募集は4月入園予定が対象です
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク