意欲的な姿にワクワクします❤︎" | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

冷たい雨の朝になりました雨 お休みの連絡があって寂しいけど次々と登園する子どもたちは元気です 今日もはりきって参りましょう

【登園時間】
登園すると直ぐにお母さんから荷物を預かって運んで入ってきたNちゃんスペースの窓から最高の笑顔で「バイバイタッチ
{10054B9E-658F-4100-9DEE-019855E5C43C}
Taくん型はめブロックを並べて「ながーい」「きれーい」としばらく眺めて大満足の表情 
男の子同士でなんだか楽しそうTeくんTaくんSくん寝転んでタイヤの動きを見ているのかな
Mくんも登園してみんなでお出迎え今日もいっぱい遊ぼうね

【朝の会〜おやつ】
お名前を呼ばれて「はい」いいお返事は気持ちがいいね👍✨ 朝のおやつはバナナヨーグルトバナナ
{A555493A-FC82-48B2-BECB-5955E512F2EA}
今日の食べる野菜スープは11野菜のポタージュ 

オマルに座った後自分でズボンを履いていますとっても意欲的イイね
{C283FD89-1FEE-47DA-9093-C13A097567F7}
身体測定 「おおきくなったかなする〜」と、みんなやる気満々

【お絵描き&シール貼りあそび】
クレヨンでお絵描きグルグル描き描き楽しいねNちゃんはオバケのお顔を描いていますよオバケ色を持ち替えてお口を描きました上手ね〜
{3EA11678-370E-4640-A4B4-17D86AF29A9C}
シール貼りあそびは手先の細かい動作が必要です 剥がして貼ってを繰り返してSくんすごいスピード器用だね

『わぁお!』で体を動かして元気いっぱい
{64E6AA0A-3D72-4ACC-A6B1-583FB3929997}
『鬼のパンツ』『アンパンマン体操』は子どもたちからのリクエスト

【給食準備〜給食】
今日の給食はツナ野菜の味噌炒め、トマトと小松菜のサラダ、11野菜のポタージュ
{6E19BD7F-C648-477B-A670-53B6A6F23894}
ポタージュは全員おかわり
星型の大根と人参を見つけ出しパクッと食べるとこれまたおかわりおかわり嬉しいなぁ

【歯磨き〜お昼寝】
「Taく〜ん」とみんなに呼ばれてニッコニコの笑顔で走ってきて着席 全員揃ってシュッシュッシュッいい音が聞こえてきます
{E85B7EEF-4EAD-4E30-B35F-B9CC45EF69A1}
自分のバスタオルをとって欲しいと指差すSくん眠るリズムもしっかりついてきたねみんな自分のバスタオルをよく分かっています

【目覚め〜午後のおやつ】
パチッと目を覚ましてスクッと起き上がり正座したNちゃんTeくんもニッコリ「どうぶつつくろうかな」と早速Nちゃんと一緒にブロックで遊び始めてご機嫌です 
{D6EC9722-1237-42A5-A54B-737A3D7FED76}
Mくん
Taくんの手を引いて「どのイスにするちゃいろでいい」「あか」とTaくん優しくしてもらって嬉しいねありがとう
午後のおやつは青のりしらすチップス パリッといい音が聞こえてきます

【降園】
スペースにはお客様Link Ringが出来上がる過程を「りんりん日記」で見てくださっていたんですってとっても嬉しい
なんと幼馴染の友人が連れてきてくれました食べる野菜スープもご注文いただき楽しく美味しいひと時そんな友人はCafe しらはまをご家族で経営しています11月28日(土)の朝11:55にKYTホット!かごしまプラス鹿児島市政広報番組で紹介されますよみなさまぜひご覧ください
{ED03191E-A5FA-427D-A84F-C7DB96EF51F6}
ブロックで作った武器でオバケを狙って「バーン
お迎えが来ると自分のオバケオバケを指差して教えますオバケ 飾ってもらって嬉しいね〜
体調管理が難しい季節明日も元気に会えますように

{0D8907E2-DEFD-44EE-9BC0-BDFDFA87A8EF}

👉こちらの本📕本日新しく入りました👍✨

👀おっと❣️気になるこのタイトル⤴︎✨…そう思われた方も多いのではないでしょうか💖読んだその日からイライラが減るなんて✨ 今週末には読書会を計画しています 気になる方は💁 コチラからどうぞご参加お待ちしています🌟



少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
※現在の月極保育募集は4月入園予定が対象です
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク