「人に優しく❤︎」が溢れるLink Ring^^♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日は体調不良やご都合でお休みの連絡が立て続けに入りLink Ringの保育室は4人のお友達と過ごす一日となりましたさぁ、どんな一日になったかな

【登園時間】
Yちゃん1番に登園して目周りをキョロキョロ今日はまだ誰もいないねお母さんからN先生に抱っこにこにこ余裕の表情Yちゃん随分慣れたね〜
{9AC3A72D-8B54-44FD-AB71-FE5F539EBAA6}
Kくん「かーず(車の玩具)」「だーだ(お父さんお母さん)」「てんてー(先生)」「〜ねぇ」よく言葉が出ています

【朝の会〜おやつ】
お返事は両手で「はい」お顔でにっこり照れ隠しのベロ出し片手をヒョイステキステキ
{1AD1C44B-C804-4AFD-9BEE-4DEC84F1143C}
朝のおやつはりんご

今日の食べる野菜スープは8つ野菜のポタージュ 
{D70021D9-2510-4275-BBCA-19B0308FB552}
ゲラゲラゲラ笑い声の後にぎゃー アセアセびっくりYちゃんも保育士たちもケンカで泣き出したのかとびっくり⁉️みんなお顔はニッコニコテンションMAXのNくんSくんKくん 楽しすぎてぎゃーになったんですってその後はみんなで大爆笑「あ〜〜びっくりした

【お散歩】
信号待ちの日陰「YちゃんYちゃん」とみんなが名前を呼んで可愛がってくれます嬉しいね
さぁ城西公園に到着〜〜
Sくん楠木の皮に興味津々サーチ目でジーッと見たり、両手で触って面白いね
{E84EA6E7-4FE1-487C-8079-7C3433841E1F}
砂遊びの道具を分けてくれるNくん「はいどうぞ」とリーダーシップ 
Yちゃんはもらった道具を両手に持って混ぜる仕草でカタカタカタ 
Kくんお砂をサラサラサラサラ〜〜感触を楽しんでましたよ

【給食準備〜給食】
今日の給食は白身魚のムニエル、人参とキャベツの焼き海苔サラダ、8つ野菜のポタージュ 
{07F4199A-8844-45DA-969F-91D7D5305B16}
白身魚大好きだね パクッとよく食べます 

【歯磨き〜お昼寝】
携帯片手にバッグを持って「くまもとにいってくる」とNくん「ばぁび〜(おばあちゃん)」へのお土産に「かるかん(鹿児島の名物)」買って行くんですっていつもの鹿児島中央駅に向かっているのかなSくんもカバンを持って追いかけます
{A4417EA5-1B07-4283-B043-DC9F5D531918}
みんなと一緒に「ねんね〜」とSくん全員一緒くらいのタイミングでお昼寝スタート気持ち良さそう〜

【目覚め〜午後のおやつ】
1番に目を覚ましたYちゃんご機嫌にお喋りし〜〜重い積み木をよいしょと1人で持ち上げます
{0A434C33-50FD-4E98-86B1-3F7E5843730F}
目を覚ましたSくんに「Sくんこっちおいでよ」と誘いかけるNくんNくんがカーテンの影に隠れると…「あ(いっちゃ)った」と保育士に知らせます 最後に目を覚ましたKくんにぃ〜〜っと笑っていいお顔

午後のおやつはバナナバナナマフィンカップケーキ
{68BDF940-B40E-47F3-B7E2-D566E0E77410}
「何が入ってると思う」「なにかにおいがする」「ば(なな)バナナ」すごいねひらめき電球よく分かったね

【降園】
もうそろそろお迎えの時間
とっても仲良く遊んでいます 玩具を分け合う楽しさが止まらない様子のSくんNくん 
優しくされて嬉しいKくんYちゃん
{FCBB2052-1AAB-43F6-9568-83142DC5D107}
明日はみんな元気に来てくれるかな〜〜

📚イクメンドクター本棚📚
{E23CC79E-7D41-4980-A590-71B27694F1FE}

👉こちら📕本日貸し出し中となりました👍✨

イヤイヤ期…👽何を言っても「イヤ」のこの時期は、成長に欠かせない大事な過程なんですが… 家庭の中だともう大変っっ  きっとそのページを読むだけでも楽になるだろうなぁ💖とオススメしてみました👍✨ 0〜3歳の子育てについて書かれたコチラの本✨ Link Ring保育で大切にしている関わり方がたくさん掲載されてますよ💘


少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
※現在月極保育児は募集していません。
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク