楽しいLink Ring♪ 帰りたくな〜い^^;笑 | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日は秋らしい1日になりましたね
窓から入ってくる風やお散歩中に吹く秋風を…子どもたちは心地よく感じているようでした
さぁ、今日を振り返ります

【登園時間】
お友達が登園するたび「わぁ」と嬉しそうにお出迎えするNちゃん
{50049523-8A9B-4715-B4A4-230C658CC062}
あっという間に賑わった保育室でみんなニコニコ遊んでいますいい感じ
Mくんカウンターをチラッと見て「今日バナナ」と確認してからお母さんにバイバイタッチ

【朝の会〜おやつ】
朝の会の時にバースデーソング
ボランティアサポーターのSちゃんのお誕生日をみんなで祝いました
朝のおやつはバナナ🍌
{AE8CB95D-5B28-48BB-B6FC-8924E0D28F47}
Yちゃんがミルクを飲む姿を座って見守るKoくんZくん「それなーにミルク〜〜」とTaくん

今日の食べる野菜スープは10野菜のポタージュ 
{F5D9C484-023C-4971-9E78-4CB57767EA8D}
Koくん棚から帽子を持ってきて頑張って1人でかぶれたねYちゃんは午前寝でE先生とお留守番
さぁみんなの準備が出来たらしゅっぱーつ
スペースのお客様にも手を振って行ってきまーす

【お散歩】
「さんぽ」を歌いながら城西公園に到着
公園に着くと走り出すみんな
{C4B5819A-085B-4181-A9DB-9A47F2C81301}
Kaくん遊具の高さある段差をズンズン登って何度も滑り台をシュ〜
Nくん「おひるごはんつくってるの〜」Teくん「なにつくろっか〜」と会話しながら砂遊び

【給食準備〜給食】
今日の給食はお月見ハンバーグ、焼き海苔キャベツと人参、10野菜のポタージュ 
{443FA219-1FCD-454B-BBAC-FCFC7A5EAD88}
Yちゃんもスプーンでお口に運ぶの上手になってます

【歯磨き〜お昼寝】
歯磨き後に「椅子のお片付け手伝って欲しいな」と声かけるとSくんZくんNちゃんがすぐに来て手伝ってくれましたありがとう
{6A84A87E-00F5-42FC-A135-261063D3C964}
お昼寝は眠くなった順にスヤスヤわぁ今日はSくんもみんなと一緒にぐっすり眠りましたよ

【目覚め〜午後のおやつ】
そろそろ起きる時間ゴロゴロしながら少しずつ目を覚ましていきます 
{032B894A-2968-4D5B-9065-F9B241A6DD97}
Zくんお迎えにいらしたお母さんに「(かえらない)」宣言

午後のおやつはりんごのパンケーキ
{1DB6845C-7742-49B9-9225-D8DB5726C146}
まんまるお月さんのようなパンケーキにみんな嬉しそうお代わりまでペロリと食べて美味しかったね〜

【降園】
Taくんが「しょしょ」と運んで来た積み木にみんな並び始めましたよ一緒が楽しいね
{0780D0BB-7459-431C-A38E-0FEFA8581ECD}
今日も楽しかったね〜〜また明日元気いっぱいに遊ぼうね

告知 今年もやります🎃Link Ring Halloween👻
10月31日(火)はみんなで楽しみましょう
詳細はまたお知らせしますね
当日はAngeの菊永貴子さんがいらしてくださいます 今年の仮装は本格的楽しみ楽しみ
{93D451C6-B8DF-4D68-B766-1F1E24E43F1A}


少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
※現在月極保育児は募集していません。
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク