ケンカもするけど^^;みんな仲良し❤︎” | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

雨模様の空の下 子どもたちはニコニコ登園しました 今日は久しぶりに月極保育のお友達だけで過ごすLink Ring保育室さぁどんな一日になるかな

【登園時間】
登園後、リュックのポケットからまつぼっくりを出して見せてくれたSくんKくんもNちゃんも珍しそうに見ていましたよ
{2F162531-1E39-4490-9125-8B9CCE050CA4}
Nくん「おなかもしもししますよ〜みんなあつまってならんでくださーい
Teくん「はい、おねがいしまーす
※Nくんの頭にご注目くださいお医者さんのイメージでしょうか籠をナースキャップのように被ってます

【朝の会〜おやつ】
『どんぐりころころ』『どんぐり』の歌
コロコロのリズムに「手をぐるぐる回すのが上手ね〜」と褒められるとSくん嬉しそうにニッコリ
{EC7D068F-DA3A-42E1-A84A-A2E727070586}
朝のおやつはりんご
「りんごりんご」りんごコール
YちゃんのミルクタイムにはKくんがやって来てE先生と一緒に手を添えたいんですって怖くないように座ってくれましたTaくん「これな〜に」「ミルクよ」「ミルク」「Yちゃんのでしょこのやり取りが大好き大満足の表情でした

今日の食べる野菜スープは8つ野菜のポタージュ 
{4406E7D3-B8D9-48B4-95C8-A0610F94053E}
お外に怪獣がいるんですってMくんとTeくん協力しながらブロックで武器を作って窓に向かってバババババン

【手形ハンコあそび】
トップバッターのYちゃん手をパッと広げて上手に色をつけてもらいます
「あかがいい」「あおがいい」みんな口々に塗りたい色を指差しながら話してましたよ
{A17B3405-BFC0-47D7-A4DA-A8F5763D937A}
ペタッとハンコパーキラキラ剥がす時のねっとりした感触面白いね 

【給食準備〜給食】
今日の給食はスクランブルエッグ、キャベツとトマトのサラダ、8つ野菜のポタージュ 
{001AA8CA-D3DD-4216-A36E-491FF6776888}
スクランブルエッグ大人気みんな1番に食べて「たまごください」おかわりコールが起きましたよ
Kくん「ごちそうさまでした」をするとサッと椅子のお片付けありがとうね

【歯磨き〜お昼寝】
Mくん「Sくんとなかよしだね」Sくん「ね〜お話しながらブロックを組み立てます 
歯ブラシ目がけて猛スピードのハイハイをして見せたYちゃんみんなビックリ(ぼくもみて〜)とハイハイで追いかけるTeくん「あらカメさんかなネコさんかな」と聞かれて「ちがーうあかちゃん」ですって
{6A1F8AA4-D7C5-4E83-91B5-3CA921B220ED}
Nちゃんバスタオルをキレイに広げようと頑張ってます 眠かったお友達順にお昼寝が始まりましたよ

【目覚め〜午後のおやつ】
早く目覚めた子どもたちはE先生とスペースへ「Sくんじょうずだね」「Sくんこれどうやってやるの」黙々とソフトマットを繋げながらもNくんの希望を聞きながら優しくやってあげるSくんすっかり仲良くなったね
寝具のお片付けをNくんSくんKくん力を合わせてお手伝いありがとう
{9AEC809C-7595-4C0F-982B-68CF01127201}
午後のおやつはお芋のマフィンみんな大好き

【降園】
乾かしている手形ハンコの作品を指差して「あかあお」とTaくん
{598B4CA5-0AC3-4C6C-BB8C-0ACA02A7CE27}
お迎えが来ると自分の手形ハンコを見せる子どもたちN先生がその時の様子を詳しくお話しします一人ひとりの感じ方や反応が違っていて面白かったね〜〜
明日は一時保育でKaくん&Zくんが登園しますよ楽しみだなぁ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
※現在月極保育児は募集していません。
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク