イヤイヤ期にも思いやりがいっぱい❤︎” | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

気持ちのよい秋晴れの朝
今日はお散歩に行けるかな〜とワクワクしたりチラつく雨粒にドキドキしたりさぁどんな一日を過ごしたかな

【登園時間】
1番に登園したNちゃんお母さんに「た〜っち(いってらっしゃい)」とバイバイスペース準備に行く時には「いってくるいこう」 今言葉を使い分けたすご〜い
{6C780C05-7757-4927-9843-80523ADB12C0}
カウンターにあるリンゴを見て踊る男の子たち

【朝の会〜おやつ】
乗り物の絵本に大興奮 Sくん指を差しながら名前を言います
朝のおやつはリンゴ
{1FA21DD4-2BED-40F9-B20D-94E0EB4ABA3E}
食べ終わって空いたお皿を「はいどうぞ」お手拭きタオルを受け取り「あーとーTaくんとても丁寧な言葉遣い

「お散歩に行く準備しよう」の声かけに帽子と靴下を自分の棚に取りに来る子どもたち
{A5471391-EB76-48B7-B21A-EC51DABF0614}
今日の食べる野菜スープは11野菜のポタージュ 

【お散歩】
久しぶり薬師公園に行きましたヤッタネ貸切固定遊具に真っしぐらの子どもたち
Kくん身軽な動きで滑り台をシュ〜楽しいね
{3E7D8484-DE98-4B85-AD7F-6F240B5F67F7}
チョウやスズメを追いかけて「まって〜」と広い公園を元気いっぱい走ってます
Mくんは飛行機になって「ぶ〜ん飛行機ぶ〜ん

【給食準備〜給食】
Link Ringに帰ると畳にごろ〜ん気持ちいいね
今日の給食はスパゲティー、キャベツとトマトのサラダ、11野菜のポタージュ 
{3067296C-89AD-4AC4-811A-4234FC5CE23D}
「おやさいください」「トマトください」「ポタージュください」とお野菜たっぷりの給食をモリモリおかわりしてよく食べてますよ

【歯磨き〜お昼寝】
仕上げ磨きの順番が来るまで椅子に座って最後まで待っててくれたNくんとTeくんありがとう素晴らしい
{9E8E8336-07B8-4756-8AE8-CD88E2381D57}
小さな敷布団を力を合わせて運ぶお手伝い
時間いっぱいみんなぐっすり眠りました

ブロガーのkazagulumaさんいらっしゃ〜い
{CDBB26B5-580B-4A06-A7F9-14D33C8F7983}
イクメンドクターさんもいらして本棚に本が1冊加わってました📕ありがとうございます

【目覚め〜午後のおやつ】
Sくんブロックで「か〜んか〜ん」と新幹線を作って運転してます
Yちゃんが目を覚ましてご機嫌にゴロゴロしているとNくん「Yちゃん、ちょっとかわいすぎ〜」ですって 男の子たちに囲まれてYちゃんとうとう泣き出しちゃった 大丈夫よ〜
{11FA0D53-EE98-4565-A5F6-C2741407A100}
Zくん、お迎えだけど、まだまだ帰りたくない様子でもお母さんに抱っこしてもらうとニコッ
今日のおやつは青のり鰹節せんべい
カリッカリッといい音でおいしかったね

【降園】
Nくんの持っていたスマホに電話「おとうさん」とE先生にかわります 先生とお父さんとの会話にニヤッ もうすぐお迎えでお父さんに会えるのが嬉しいね
{1FDF8126-DC84-40C4-9030-77DEE864ABA5}
一人ひとりよく名前を覚えていますお名前を呼びながらターッチパーでバイバイ
 保護者の方に今日の様子を報告しながら子どもたちの素晴らしさに改めて気づかされてますイヤイヤ期真っ盛りの子どももいるLink Ring アレヤコレヤと工夫しながらの保育はやり甲斐がありますよ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
※現在月極保育児は募集していません。
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク