お友達とのコミュニケーションの取り方学んでます❤︎” | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

秋雨の季節 お外では遊べないけど…子どもたちはお部屋の中で元気いっぱいお友達同士の会話もたくさん聞こえてくる楽しい一日でした

【登園時間】
早くに登園したお友達とスペースの準備へ
お掃除の後はあらら絵本を広げて指を差しながらお喋り「ただいまー」と保育室に帰ってきてからもまた絵本を広げてお話ししていますSくんがオマルの絵を指差すとTeくん鼻をつまみながら「くさいくさい」ですって
{1D0D55DB-643A-4751-9C5A-A1E0A1760E41}
Mちゃんのすぐ後にNくん登園久しぶりの登園にNくん涙直ぐにMちゃんも涙 「大変大変ドラえもんのティッシュで涙を拭こう」するとMちゃんがNくんにも届けてくれました涙を拭いてよしみんなニッコニコ

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつはバナナバナナバナナバナナ
{F6EA8C5F-659E-4365-9AA1-EE49E575996B}
Sくん「(剥けたよ〜)」とバナナの皮を自分で剥いて見せてくれました

今日の食べる野菜スープは10野菜のポタージュ 
{ED8BDAFB-18D0-4D56-9A05-4A439775AA94}
玩具の取り合いで突然喧嘩でもルールを決めると少しだけお話が出来るようになってきましたよ仲良く分け合って良かった良かった
朝から眠そうだったYちゃんは午前寝

【新聞紙あそび】
Nくんぼーるつくる」と丸めてギュッギュMちゃんも」と真似してギュッギュッ
{B7782E8D-AC0C-4A79-B48E-3F547E925F63}
Mくん「へびだぞ〜〜🐍」とニョロニョロ動かします
Taくん「わー」新聞紙ののれんに大喜び
Sくん「みて」とビリビリ破いた新聞を見せて「わぁ〜〜」「せーの」と上から降らせています
横に倒したダンボールに Nちゃんちょっとずつ様子を見ながら入るとすかさずMちゃんも入っていい感じ

【給食準備〜給食】
「Mちゃんいいよ〜」と1番に座ったMくんが隣においでと誘います
今日の給食は豆腐野菜の味噌炒め、キャベツのしらす和え 10野菜のポタージュ 
{C7D77513-6030-459F-B288-C389D3F720FB}
シーーンとして食べる音 みんなモリモリ美味しかったね

扉前に怪しい2人「すぐかえってくるからね」「おみおくりしてくる」…あはは今は行けなかったね
あらあら電車ごっこ 座る場所がないことに気づいたNちゃんすぐに積み木を持ってきました
{04DD311D-04BA-41B4-8436-48C66CC17386}
YちゃんとMくん型はめブロックを一緒に片付けてますよ「Yちゃんあれ持ってきて」とお願いしています

【歯磨き〜お昼寝】
歯磨きの順番待ちルールを守って安全にただいま練習中
{0293F324-5687-4C6C-B22E-B2FCD53DA315}
お布団敷きのお手伝いありがとうねみんなぐっすりスヤスヤ気持ち良さそう

【目覚め〜午後のおやつ】
雷様が聞こえると⚡️窓に向かって「やっつけてあげる」とポーズを決める子どもたち頼もしいなぁ
{3590C5A3-EDF3-4A03-A8BA-AF8360EDE37F}
午後のおやつはきな粉ビスコッティーザクザク食感がたまらない

【降園】
今日もバイバイタッチで帰ります
{19709AC2-FBB1-47BB-A482-4432D3519A3D}
小さな赤ちゃん可愛いね みんなで取り囲んで様子を見ています みんなも1〜2年前はこんなだったのよね不思議だね

{401CC572-8828-4002-9969-2EF3F671169D}
こちら返却ありましたお次の方どうぞ〜


少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
NEW月極保育児1人募集NEW
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク