お家のようなLink Ringは安心して過ごせます❤︎” | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

朝までの土砂降り凄かったですね
一週間の終わりの金曜日寒暖の差やジメジメした気候にカラダはついて来れるかな経過を見る子どもはチラホラ👀でも、大きく崩れる子どもは居なかった今日室内あそびに大満足の子どもたちでした

【登園時間】
1番に登園したTaくん膝を曲げた謎のダンスでご機嫌 なるほどひらめき電球ジャンプをイメージしているのね
Nちゃんは次々と登園するお友達の保護者に愛嬌をふりまいてTeくんのお父さんの足にはスキスキギュー
戦隊モノのヒーローになりきるTeくん腕をブブンと振り動かして決めポーズかっこいい足の開き具合が凄すぎるっっブレない体幹が素晴らしい
{29886EC6-3805-4FCF-9641-D5F8BF1AB801}
お片付けの時間みんなのマネをしてYちゃんも青いカゴにポイっとお片付け上手だね

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつはバナナヨーグルトYちゃんはバナナ🍌
{4C357AF6-8961-418E-8349-3178E5A9623E}
みんなスプーン使いが上手になったねKくんお代わりを猛アピール
Yちゃんは午前寝今日はC先生と一緒にスペースで
{4D83C99C-CA72-41F6-B514-9A50677E0CE3}
今日の食べる野菜スープは青二菜スペシャルポタージュ 

【ボールあそび】
「やった〜」と大喜びの子どもたち
「せんせい〜」とキャッチボールの上手なZくん
KくんTeくんボールに座ってバランスとって跳ねてますすごい
Nちゃん「まて〜」とボールを追いかけます
Taくん「あんたがたどこさ」の歌のまりつきにハイテンション「キャハハハッ
{8CB53451-8178-4322-8C08-49B2C7D298FE}
ボールプールに「ザブ〜ン」とTeくんボールが外に出ると「せんせいがとって〜」ですって出たくないほどお気に入り

【給食準備〜給食】
今日の給食はツナ野菜炒め、キャベツと人参のサラダ、10野菜のポタージュ
{714C827F-47E1-41B8-95BD-21E8D3DA1383}
目を覚ましたYちゃんも一緒にいただきます 最初に食べ終わったNちゃん指遊びを披露わぁ〜と自分に喜びの声

【歯磨き〜お昼寝】
Teくんが持っていた玩具が足に当たって「いた〜い」と言うとヨシヨシしてくれるKくん優しいね
{A4D8B55D-94C9-4350-A92A-DA14128B2018}
みんなが順番に寝ていく中午前寝をしたYちゃんは絵本を見ながらご機嫌最後にお昼寝となりました

【目覚め〜午後のおやつ】
みんなが起きる時間になるとNちゃんシーツのお片付けのお手伝いありがとう
{461787BF-50CD-404F-8BFE-C881921F8A46}
午後のおやつは青海苔きな粉チップス

【降園】
バイバイタッチが上手になったYちゃんTeくんの手にタッチTeくんが随分お兄ちゃんに見えます
{96620C2A-41A3-4237-B8A9-1711D9E3D715}
一時保育のZくんもKくんもLink Ringを思う存分に楽しんでくれています嬉しいなぁまた遊ぼうね
みんなでバイバイタッチの賑やかな降園時間また来週元気に会いましょう

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
NEW月極保育児1人募集NEW
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク