穏やかだけど賑やかな楽しい一日^^♪笑 | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

秋雨〜〜    しとしとザーザーよく降りましたね子どもたちは「あめがふってるよ」と教えてくれたり、ピチャピチャと雨粒が跳ねるお庭を眺めたり、秋の景色を楽しんでいましたよ

【登園時間】
今日は初めて顔を合わすお友達や久しぶりのお友達の多い朝でしたが みんなあっという間に一緒に遊び始めました
{B56FCCC1-BB00-4931-B517-4FD201536515}
いつの間にか、お友達のお母さんにもみんなニコニコ顔で行ってらっしゃいのバイバイ うんいい感じ

【朝の会〜おやつ】
テーブルを出すと1番に赤いイスを持って来て目指す場所に運ぶMちゃん 速かったね
{D897FC3B-6461-4C60-BA01-66C6F489CAA3}
 朝の会ではE先生にハッピーバースデーを歌ってくれましたみんなありがと〜
朝のおやつはバナナバナナキラキラ

Yちゃんちょっぴりお眠…今日は午前寝したいかな
「どれがいい」のMちゃんの問いかけに集まったTeくんNちゃん「いっしょにあそぼ〜」ととっても仲良し
{2BE182DD-BF22-411F-BD43-C637D602978D}
今日の食べる野菜スープは10野菜のポタージュ 

【新聞紙あそび】
たくさんの新聞紙を広げて「わぁ⤴︎」「きゃ〜」「あはは」と楽しい声がいっぱいの保育室
Zくん新聞紙のアンパンマンを見つけるとアンパンマン絵本を取りに行って「いっ(しょ)」と嬉しそう
Nちゃん雪のように降らすと「わぁ〜」といい笑顔
Yちゃんはぐっすり眠ってE先生と一緒
{AB6027CA-6344-416E-9D71-E30D32C81320}
Kくんボールにしてポ〜ンと投げるフォームがかっこいいね
お友達の頭に新聞紙がかかるとサッと取ってあげる優しいTaくん段ボールの中にザブンと入って
TeくんとMちゃんは新聞紙プールの中でゴリラになったりカメになったり2人で話し合いながら息ピッタリ

【給食準備〜給食】
テーブルを出す前に水分補給集まって座って飲んで片付けてみんな上手だね
今日の給食はオムレツ、焼き海苔キャベツとトマト、10野菜のポタージュ 
{85F0E499-FCE5-4C9E-B8B7-08495B525A94}
食べ始めてしばらくシーンモグモグ みんなよく食べるね賑やかになってきたと思ったら今度はおかわりのラッシュ 

【歯磨き〜お昼寝】
歯磨きの仕上げ磨きは順番にうがいをするのも順番でみんな上手だね
{3B58E997-D814-4CCD-98AA-A1D77CB362ED}
お布団を敷くとゴロ〜〜ン スヤスヤ気持ちよく眠れたね

【目覚め〜午後のおやつ】
時間たっぷり眠った子どもたち起こされて不機嫌だった子どももイクメンドクターの池松さんに会いに行くとニッコリ
{CBDFD816-0823-4ABD-A962-A06E4DAB7FC6}
「はいどうぞ」「えほんありがとう」「こっちおいでよ〜」…すっかり顔なじみになった子どもたちが「いけまつさん」と誘いますいつもお相手してくださりありがとうございます

午後のおやつはお芋のパンケーキ
{88ACBC08-574E-4D99-B038-1763A320581E}
パクッパクッみんなが大好きなおやつです

【降園】
おままごとで遊んでいると次々とお迎えとなりました
お友達や先生たちに玩具を「はい」と渡すのが大好きなYちゃんお母さんのお迎えに気づくと急いで行ってお母さんにも「はい
{C5F94610-2A12-4F99-9104-2F11590C7472}
今日の降園時間はかなり賑やか 私たち保育士もお伝えしたい内容が盛りだくさんです もっと話したかったなぁと思われている保護者の方もいらっしゃるのではと心配遠慮なくお声かけくださいね スペースを使ってお話しする時間も作れますよ

📚イクメンドクター本棚📚
{92DE60E8-B7D6-45A6-8940-D13DA79BA929}
イクメンドクターの池松さんが新しい本を📕持ってきてくださいました今回は絵本借りたい方どうぞ〜〜 とお知らせしましたが「コレかりていい」とかわいいお客様お母さんに相談して本日貸出中となりました


少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
NEW月極保育児は定員に達しておりますNEW
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
※現在月極保育児は募集しておりません
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ
NEW先日のKYT取材の放送はコチラから 
ブロガー「花ざぐるま」さんに会えますよ