少しずつ⤴︎” 少しずつ⤴︎” | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日もいいお天気 昨日より今日、今日より明日…日々成長していく子どもたちに会うのが楽しみな毎日です 

【登園時間】
1番に登園したNちゃんお母さんとのバイバイが寂しいね  扉が開くたびに思い出し泣きをしていたけど涙が止まる時間は前よりずいぶん短くなりました
{ED805029-EB5F-406A-BACE-DB7E7627D162}
連日で登園のKちゃんも涙でも昨日より早くにいい表情が見えましたよ おやおやMちゃんもMくんも「うわ〜〜」と泣いてみて抱っこあらあらTaくん泣き真似はしないで〜〜  涙の大合唱  Teくんはキョト〜ン 

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつはりんごヨーグルト
「ああ」と指差すTaくん「おかわりいるとたずねると…「ください」とはっきり
{E23F17B9-1B2E-497A-8869-8074FAD20C34}
今日の食べる野菜スープは11野菜のポタージュ 
Mちゃん、ごちそうさまが終わると、すくっと立ってお椅子の片付け

【お庭あそび】
シャボン玉を見て「わぁ⤴︎」歓声が上がって大喜びの子どもたち「いたいた」とシャボン玉を追いかけるKちゃん
小さいプールに水を溜めると「ニモおよぐかな」とMくん
{DCEECF0E-206C-4C5E-B7E6-FDC2AFF393F3}
水を流すN先生の後を追って「みずどこいった」と覗き込むTeくんその後ろからNちゃんはビー玉を見たくて覗き込んで目2人仲良くギュッ

【給食準備〜給食】
今日の給食は豆腐ハンバーグ、キャベツのトマト和え、11野菜のポタージュ 
{0E6F2712-5FEC-4B82-A07C-2ED2BEAB70A6}
Nちゃんハンバーグあれもうない
みんなお腹減ってたねお野菜たっぷりの給食をよく食べました

【歯磨き〜お昼寝】
眠いお友だちがちらほら 歯磨きシュシュシュと済ませたらあっという間にお昼寝の時間
{4AEECB8E-C47C-40EB-AA0C-6F48B8477851}
Kちゃんお迎えです 目覚めたらお母さん嬉しいね 寝ている間に地震がありましたがみんなぐっすり一度も目をさますことなく熟睡でした

【目覚め〜午後のおやつ】
最初に起きたのはNちゃんご機嫌です
みんなを起こしておトイレタイム 
{B99976DF-DEA9-49CC-B796-AB0E680058A4}
今日は消防機器の点検もしていただきました
Nちゃんお迎えでみんなとバイバイタッチでまた明日

午後のおやつはバナナのパンケーキ 大きな丸いカタチに「アンパンマンみたい」と子どもたち
{242D57B5-007A-488C-8897-BA5EA87CD25E}
仲もいいけどケンカも多いMくんとTeくん 仲直りでぎゅ〜〜

【降園】
10月から月極保育で入園するT.Aくん親子さんが手続きにいらっしゃいました お姉ちゃんも一緒でニコニコいい表情で遊んでいます
{E9DDBEF0-545F-4E15-8A61-32D718E604C4}
次々とお迎えで、Link Ring保育室は一気に賑やかな雰囲気に
 明日は金曜日青二菜さんのお野菜をたっぷりいただける日です プールあそびも楽しみ楽しみ


少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

キラキラ園児募集中ビックリマーク
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
NEW月極保育児を2人募集中NEW
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ