優しい心✨しっかり育ってます✨ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

夜中の雨が嘘のように晴れていいお天気の一日でしたね 残暑は厳しいですが子どもたちは元気いっぱい今日もかわいい呟きがたくさん聞こえるLink Ring保育室でした

【登園時間】
スペースのお掃除道具をお片付けして扉から出てきたTaくん後に続くボランティアサポーターのSちゃんに「どうぞ」と声をかけてエスコート 戸締りまでしっかりしてくれました 
{718D6C1D-232C-40C9-A32F-53F5DF0ABCCF}
Link Ringで”子守”をする…とはりきって登園したTeくん「こもり、こもり」とお人形のぽぽちゃんをギュッと抱っこして「かわいい」と”子守”しています

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつはりんご 
{9D327A4A-92B8-451D-AB8E-A36240215E32}
サクッといい音がしたね

「ちょっとまっててね」とTaくんに言ってティッシュを取りに行ったMくん戻って来ると直ぐにTaくんの鼻水をふきふきありがとう昨日はNくんがしてくれたことリサイクル優しさの連鎖ってステキだね
{1BA8DA9E-54B0-48CA-80F6-E87E43D1EE70}
今日の食べる野菜スープは9つ野菜のポタージュ 

【製作あそび『花火花火花火』】
「はなびつくる」と大はりきりの子どもたち
指先を使ってビリビリ色紙を破いて右矢印黒の台紙にペタペタとのりで貼って右矢印花火を咲かせます花火
見本の花火に「うわぁ」と喜んで見にいくTaくん
「どかーん」と言いながら豪快に貼っていくTeくん
重ならないよう丁寧に貼るMくん
「キラキラはる」と金銀の色紙を選ぶMちゃん
{2A7B4FC1-E376-495C-A8C2-A95256F6A9DE}
「ここにはる」とLink Ringのお部屋に次々と花火花火が打ち上がりました

【ボールあそび】
「ボールボール」と嬉しそうな子どもたちの声
ボールに座ってバランスとって「おっとっと〜
{4AB5CF4E-E055-424C-83BB-DDFF5E851425}
今日は用事で昼前に登園したNくん…困った顔のMちゃんに何やら話しかけてますよ「どうしたの」するとMちゃん「ちゅうしゃじょうで、ころんだの」と報告 お話を聞いてもらえるって嬉しいね

【給食準備〜給食】
今日の給食は、夏野菜カレー、小松菜とトマトのサラダ、9つ野菜のポタージュ  
{EA7D3538-4201-4306-9A5C-3FDB16FCD42B}
ポタージュを飲んでお口の周りについた緑のおひげお顔を見合わせて「おとうさんだよあはは」とみんなでお父さん気分コラコラ
カレーライスのおかわりもして大満足の給食でした


【歯磨き〜お昼寝】
歯磨きが終わると、みんなのお椅子のお片付けをお手伝いしてくれたTaくんありがとう
Mちゃんはお布団を敷くのをお手伝いしてくれましたよ
{C4DF0117-92E4-425F-82EB-C25689AC6B8D}
お布団を敷くとみんな一緒にごろ〜ん楽しいね

【目覚め〜午後のおやつ】
1番に目覚めたNくん花火花火花火をまだ作ってなかったねちょうど良かったこれから作りましょう
「おめめだよ〜これはおくち」と花火のお顔を作った後たくさんの色紙でキレイな花火に仕上げていました
{E7526747-9993-4731-BED7-CBF36BA59AF7}
午後のおやつはきな粉クッキー サクッカリッといい音を立てながら「おいしいね」と微笑み合います

【降園】 
突然手繋ぎでお散歩ごっこが始まったり絵本に登場したカエルになりきってお部屋をスーイスイと泳いだりカエルなんだかとっても楽しい時間
{0975C14D-44F0-4EBF-8C95-7D8A8719BEE2}
お迎えにいらした保護者の方に今日は伝えたいことがみんな一緒でした 花火花火花火指差して自分が作ったことを嬉しそうに報告していました
明日から月極保育にNちゃんが入園します楽しみだなぁみなさんよろしくお願いします

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

キラキラ園児募集中ビックリマーク
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
NEW月極保育児を2人募集中NEW
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-027(平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ