子ども同士の声かけ♪ やる気ムクムク⤴︎✨ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

一週間の始まりの月曜日くもり雨雷くもり晴れくもり賑やかな空でしたね爆笑あせる Link Ringも朝からとっても賑やか保育室もスペースもみなさんの笑顔と笑い声で楽しさが溢れ出していましたよ

【登園時間】
「あぃか」と指差すTaくん 「あぁ〜スイカに似てるねこれは冬瓜」すると「ぉ〜…ぁん」そうそう「おっきいね〜〜」ですって
{E602EE9E-B638-4FDA-BE21-B87BDFD60E05}
今日はHくんMiちゃんHちゃんの3姉弟が揃ってお預かりどんな一日になるか楽しみだね

【朝の会〜おやつ】
朝の会には全員が揃ってお座りみんなで顔を見合わせてニッコニコ
朝のおやつはバナナ🍌
{63643077-C4C7-493B-823B-2744B4D50EF4}
今日の食べる野菜スープは7つ野菜のポタージュ 

2組の親子さんを向かい入れ本持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本が実施されました
{B6FBB68C-05DC-435C-BF50-BA986C07023C}
少し興奮気味の子どもたちでしたが初めての絵本にもみんなで声を揃えて「な〜〜らんだ
いい雰囲気だね

【新聞紙あそび】
ビリビリ破るのが上手だねHくん自分に拍手お友達にも
Mi ちゃん新聞紙でお花を作ってプレゼントわぁキレイありがとう」とTeくん
その花を見て「ふうせんみたい」とNくん「ほんとだねふくらんでるからふうせんみたいだね」Miちゃんお友達の声を受け止めてくれます
{7F119EC0-3C5A-4ADA-BF52-81C7A3AE1CF7}
「かごしまのはなびたいかい」と新聞紙の花火をドカンとあげるHちゃん花火MeちゃんもTaくんもキャー大喜びMくんは新聞紙のボールをポーン
スペースではAくんとKくん親子さんがゆったりと過ごしていました

【給食準備〜給食】
今日の給食は、冷やしうどん、かぼちゃの7つ野菜のポタージュ 
{0741B48C-EAF3-445B-8633-98A5ECAE6B83}
上手にお口に運んでるねチュルチュルチュルン

【歯磨き〜お昼寝】
Nちゃん親子さんがおじいちゃんおばあちゃんも一緒に月極保育の申し込みにいらっしゃいました Link Ringのお友達はおじいちゃんにいっぱい遊んでもらいましたよありがとうございます
HちゃんとMiにちゃんに目目見ててね〜というように、歯磨きを上手にして見せる子どもたち
{630076FC-0A7E-4436-851B-CC9070C8CDFE}
お布団を敷くと眠くてゴローンとしながらも…興奮して眠れない様子の子どもたち楽しいもんね一人ずつ順番に寝かせていきました Hちゃん保育士並みの働きです
HくんMiちゃんHちゃんはお迎えですまだ遊びたい様子のお姉ちゃんたちいっぱいお手伝いしてくれてありがとうね

【目覚め〜午後のおやつ】
寝起きの不機嫌さを終わりにできなかったTeくん「だいじょうぶ」と優しくMくんに声をかけられ黙っていると「Mくんがだいじょうぶ?ってきいてるよ」とNくんTaくんもMeちゃんも心配の眼差しにお〜し〜まいでニコッ
{0091DCA9-57E0-42C3-9E8B-A72B242EC292}
午後のおやつは豆腐の米粉マフィン 子どもたちに人気のおやつです

【降園】 
「でてこい でてこい」リズムを取りながら絵本を手のひらでトントントン Taくん本当に言葉がはっきりしてきたね
{56E8C660-2839-44C8-87B7-AADFC32B04AA}
絵本を開いて読んでいると…あちらこちらで対抗するように読み始める子どもたちに読み聞かせスタイルバッチリのMeちゃん
あっという間にお迎えとなりました 今日は賑やかだったね 明日も楽しい一日になりますように

{584B2445-51C4-4516-B6B3-2EECE1F71473}
イクメンドクターの池松さんが持ち込んでくれた貸出しOKの本棚📕こちらの本返ってきましたよお次の方どうぞ〜〜

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

キラキラ園児募集中ビックリマーク
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
NEW月極保育児を2人募集中NEW
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ