丁寧な保育❤︎丁寧な繋がりを大事にしています⤴︎✨ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

いいお天気に心がウキウキする金曜日 青二菜さんがお休みで元気な挨拶は交わせませんでしたがLink Ringは子どもたちや保護者の方、先生たちの笑い声で楽しい朝をスタートさせましたよ

【登園時間】
登園後、ボランティアサポーターのSちゃんに抱きつくTaくん スルーされたE先生「この人だぁれ」と自分を指差すと「Eせんせぃっっ」と応えるTaくんよしよし
{5A3E88A5-7C4F-4AA7-A8D5-8FA5A8E0A1C3}
トラのTシャツを着て登園したNくん「トラだよ〜〜ガォ〜〜トラ」とN先生に教えるとお父さんにも「ガォ〜〜」お父さんも「行って来ますガォ〜〜
お父さんを見送った後「あそぼっか」と自分から遊びに誘うTeくん楽しくなってきました
Mちゃん&Mくんも登園してさぁ朝の会を始めましょう

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつは🍌バナナとすりおろしりんご
今日の食べる野菜スープは7つ野菜のポタージュ 
{94525045-0DD8-474B-808C-69CEE2970A7D}
朝から…『おつきさまこんばんは』子どもたちが大好きな絵本 みんなで「こんばんは」と「あっかんべー」の真似っこ

今日はプールあそび
楽しみにして登園した子どもたちのテンションもMAXに『わぁお!』の曲に合わせて思いっきり体を動かして準備体操OK
{21498D83-8A90-41B6-9A98-935AC1AFCB13}
Nちゃんも登園してさぁみんなでお外に出ましょう

【プールあそび】
お母さんからお聞きした通りMちゃんプールの中で大はしゃぎ1番に寝そべってパシャパシャ
バシャーン「いるか」「かめ」…と子どもたち「いるかめ」とTeくん みんなお顔に水がかかっても笑ってます
{6F7491DC-A1F4-49A6-B653-1BDDF6CAC5B1}
涙のNちゃんみんなのことは気になりますちょっぴり眠気もあったかな今日は無理なく過ごそうね

【給食準備〜給食】
今日の給食は焼き鮭、青のりキャベツとトマト、7つ野菜のポタージュ 
{483F3173-E5E8-4CD5-BF94-32294B535F0E}
Nちゃんお昼寝が先となりました気持ちよさそうにスヤスヤ
おさかなください」のNくんの声に全員おかわりの意思表示(カウンターを指差したり、頷いてたり…)

スペースにはお客さまE先生の幼馴染が鹿児島に帰省中で遊びに来てくれました
直ぐに親しげに話す子どもたち
{1A521D4B-CD7B-489B-9141-6D9751ED172A}
いっぱい遊んでもらって良かったね

【歯磨き〜お昼寝】
歯磨きシュッシュッいい音してるかな お布団を敷くとゴロゴロふぁ〜〜と大あくびいい感じに眠くなってきました
{CFE5E954-A47E-4DE7-81A8-397D043CF6A5}
Nちゃんが目覚めました目スッキリしたねご機嫌です お昼ご飯も食べてみんなの起きる時間までゆったり遊びました

【目覚め〜午後のおやつ】
さぁみんなが起きる時間ですNちゃんお友達のそばに行って…何やら話しかけています 優しく起こしてくれてるのかな
{2CDFCBC6-EC8F-4E84-8D92-2F43B89BB8CB}
美味しいスイカをいただきました🍉今日は午後のおやつを変更してスイカ〜〜子どもたち✨大喜びでしたありがとうございます

【降園】 
お迎えにいらした保護者の方々に、今日の様子をお伝えします時には写真や動画でお伝えします子どもたちの成長に喜び合える雰囲気が好きですそんな大人たちを子どもたちはよく見ていますきっとこの時間はLink Ring保育のキモになる部分宝✨です
{B1B568B8-E9BC-4D88-AE9F-F6281C4FB195}
まるで親戚の集まりのような雰囲気

イクメンドクターの池松さんが持ち込んでくれた貸出しOKの本棚📕送り迎えの際に本棚に立ち寄る方も増えてきました嬉しいなぁ
{785598BF-4356-4236-A23A-8ABCB5F05228}
本日コチラは貸し出し中となりました

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

キラキラ園児募集中ビックリマーク
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
NEW月極保育児を2人募集中NEW
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ