ゆったりとしたLink Ring時間♪ イイね⤴︎” | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

お盆の中日 ゆったりとしたLink Ringの一日でした 子どもたちは元気元気さあ、今日を振り返りましょう

【登園時間】
1番に登園したNくん「しんかんせんにのってジュースのんだよ」嬉しそうに報告してくれました
{CB185AE8-D3D0-4F81-A71C-BDDCBA9791B3}
宅配便で頼んだ記憶のない包みが届きましたびっくりプレゼント 嬉しドッキリサプライズ包みにはメッセージが
{3B073B77-D840-4F47-B041-ED40897F7446}
ステキな贈り物をありがとうございます『もこ もこもこ』の絵本 大切にみんなで読ませていただきます

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつはバナナバナナ🍌
{4E18D040-49F3-41EA-8034-9124B19DC684}
Nくん美味しそうに食べるねわわわお口に頬張って「ゴリラさんのお顔になっちゃった」とみんなで大笑い 先生たちのバナナの皮までお皿に入れさせてもらって山盛り

スペースに行って絵本の時間の準備をしていたらMくん 「しゅわっちしゅわっち
{6EBD8142-F1DC-4BD5-A3EE-8C50AE9B8EB2}
今日の食べる野菜スープは8つ野菜のポタージュ 

{4056947D-BC06-49D5-85D7-93FCCF4EEAD6}
毎週月曜日10時から保育の一環で実施中

【お庭あそび】
お庭に出たら蝶々 2人で追いかけて…わぁNくん捕まえたMくんは見せてもらってジーッと観察
{F4A6F5ED-D7C2-4207-A95F-0AA5586AFA0E}
プールに水を入れてお魚さんが泳ぎだすとMくん「がんばれ〜がんばれ〜」と応援
ジョウロで水やりをしたり、バッタを探したり…Link Ringのお庭は楽しいね

【給食準備〜給食】
今日の給食はスクランブルエッグ、キャベツと鰹節のサラダ、トマト、8つ野菜のポタージュ 
{2952C1B2-74AC-448F-9EB6-BE29ECC565BD}
今日は先生たちも一緒にお昼ご飯ポタージュを食べながら「いっしょだね〜」とMくん 「おにいちゃんになったよ」と上手にスプーンを使って見せるNくん

【歯磨き〜お昼寝】
ブロック片手にブーン✈️飛行機を進化させて🚀ロケット2人ともすごいかっこいいね
{0A864DB7-7097-49BA-B325-9AA02F1329DC}
今日もぐっすりスヤスヤ気持ちよくお昼寝

【目覚め〜午後のおやつ】
最初に目覚めたNくん小さな声でお喋りも出来るようになりました「Mくんおきようか〜」優しく声をかけてくれます
{484A1B51-B31F-462A-A9D3-4AE376F5CBC4}
午後のおやつは青のりゴマきな粉クッキーかたつむり渦巻のクッキーはカタツムリさんみたいね

【降園】 
今日はいつも以上にゆったりと遊びながらお迎えを待ちます大好きな車の玩具を動かしながら冒険したり Nくんの作った美味しいお料理(ゴマ入り)を仲良く交換して食べたりいただいた絵本『もこ もこもこ』を読んだり楽しいね
{80D4A04B-1C40-4CE8-898D-6756ED3A0801}
Nくんのお父さん早速『もこ もこもこ』の絵本を見せながら紹介する2人 お次はMくんのお父さん「あパパ」と近付くMくんにっこり笑顔で「パパかっこいいね」ですって 疲れが吹き飛びますね 私たちまで幸せのおすそ分けをいただきました

明日、15日(火)はお休みです
次は明後日16日(水)みなさん元気な笑顔でお会いしましょう

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

キラキラ園児募集中ビックリマーク
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
NEW月極保育児を2人募集中NEW
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ