イイね♪がいっぱいって…イイね‼︎ (^-^)g” | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

台風5号🌀ヤキモキした週末からの月曜日台風一過で晴れましたね 今週木曜日はLink Ring 2周年 幸先の良いスタートにワクワクしていますよ

【登園時間】
今日は台風のために学童クラブが休みということで小学生のS姉ちゃんがLink Ringの子どもたちを一緒に迎えてくれましたよ
登園したTaくんS姉ちゃんの背中にピタッ おんぶしてと言うように向きを変えてピタッ
お庭では蝶々を指差しながら「ちょうちょ、いたね〜お話がまた上達しています
{B6D8B017-D915-426E-A9AF-2BECA4B1D7DC}
NくんとTaくんが両足を広げてポーズをとっているとTeくん「1.2.3.4…」と体操イイね

【朝の会〜おやつ】
朝の会で順番にお名前を呼んでいると最後に「そして〜Nせんせ〜いいつものE先生の言い方そっくりにN先生を呼ぶTaくんありがとう
{967FF815-7DB2-4836-9249-0053E391F930}
朝のおやつはバナナバナナ
本目絵本選びをしていたらあららいつのまにかボランティアサポーターのSちゃんに読んでもらってますよ

毎週月曜日10時から保育の一環で実施中
{9BB04E18-B6DB-4285-9B69-A9E1C04E4C15}

スペースにはお客様 懐かしい顔に思わずE先生握手でギュギュギュ
{EF8A25FC-BA85-4810-B63D-802DD00C53B2}
今日の食べる野菜スープは11野菜のポタージュ 

【お庭あそび・水あそび】
お庭に出るとモンシロチョウがお出迎え
Nくん「ダンゴムシどこいった」と探して見つけるとウヒョヒョヒョヒョ大はしゃぎ
{10AC9F30-0065-4BAB-BCB5-B1C9A48B76C8}
Mくんお水の中のオレンジ色の魚がお気に入り「ニモ」と大喜び
ジョウロでお花の水やりのをするTaくん
Teくん、お水を手でチャプチャプ容器に入れてジャーいろんな音がするね

スペースはたくさんの親子さんたちでイイ感じ
{4B6220F9-8AF5-4CF8-AF70-6D7FF22AF11E}
Link Ringの子どもたちが帰ってくると保育室も少しだけご案内しました 「わぁ畳の部屋」「落ち着く」嬉しい感想をいただきました

【給食準備〜給食】
今日の給食はツナと野菜の煮物、青のりキャベツ、トマト、11野菜のポタージュ 
{EDACCFBD-D7A3-4C92-9C4A-7CB6ED3BE6DF}
「おかわり食べる」と聞くと「うん」といいお返事みんなモリモリ食べましたよ

【歯磨き〜お昼寝】
シュッシュッポッポ〜と電車ごっこで歯磨き駅に到着〜 みんな上手にシュッシュッシュッ
{04E851AF-94BE-4208-B138-33D555DBC026}
お昼寝はぐっすりスヤスヤと気持ち良さそう

【目覚め〜午後のおやつ】
「優しいお声で起こしてね優しく優しく」…と声をかけると高い声で「Mくん起きて〜」と歌うような声かけイイね
{61FF9234-DAE4-4EC1-8D4A-9942996E915D}
午後のおやつはきな粉パンケーキパクッと食べた後の形が「みかづきみたいお月様」「おふねみたい船といろんなものに例えます

【降園】 
工夫してブロックを組み立てる子どもたちかっこいい飛行機ゴミ収集車新幹線ができました
「3.2.1はっしゃ〜」「はっしゃオーライ」と操縦しています
{D7B5A38A-F948-4C4E-9C2F-0A1600397F5F}
夢中になって遊んでいたらあっという間にお迎えの時間
今日は晴れて良かったね明日も元気いっぱい遊ぼうね

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

キラキラ園児募集中ビックリマーク
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
NEW月極保育児を2人募集中NEW
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ