「みんなでわけて」楽しいね♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

セミの声が聞こえる季節に入りましたね
1歳10ヶ月〜2歳5ヶ月のLink Ringの子どもたち会話が随分上達してきました夏を連想させる言葉もたくさん使われるようになっています 

【登園時間】
「どれがいいですか」「アイスどうぞ🍦」「つめたいとTeくんお店屋さんのようです
{B1C4DF3C-7EFF-4346-9E6C-6272EA809DD6}
さらに「SちゃんジュースどうぞNせんせいコーヒーどうぞ」とTeくん「Nもジュース」とみんなでゴクゴク「Teくんは何飲んでるの」とたずねると
「ビール🍺」「

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつはバナナヨーグルトバナナ はりきって1番に椅子に腰かけたMくん 期待していた『ポタージュ』じゃなくて…「ぅわあ」お楽しみは給食までとっておこうね
{70A03C55-1EE1-4F5C-946C-65C62759C994}
今日の食べる野菜スープは10野菜のポタージュ 
「ソイヤソイヤソイヤ〜」と元気なMくんの掛け声にTeくん「かっこいいね

【お散歩】
お庭に出ると真っ赤なミニトマト「お散歩から帰ってきた時にみんなで穫ろうね
今日は城西公園へ
公園に着くと直ぐに道を描くMくん 
砂場では「3、2、1 わぁ〜〜」ケーキをたくさん作ってますよ「いっしょにたべよう」
大きなバケツプリンを作るとみんなであっという間にザクザクパクパク
{B6E27F22-4E25-4C8A-80B2-10750EAEDE17}
麦茶を飲んで休憩 
Link Ringに帰りながらNくん「みんなでわけてたべようか」嬉しそうに話してくれます
Link Ringのお庭に着いてミニトマトの収穫
{7B5E2305-CF1D-4475-89BF-9DCF74639938}
「りんりんのトマトおいしかった」とNくん帰るまで何度も嬉しそうに話してくれたね

【給食準備〜給食】
今日の給食は親子丼、小松菜ときゅうりのトマト和え10野菜のポタージュ 
{57FBEDDE-66D3-4EFB-A3CF-C5FB344EE28A}
お腹が空いていた子どもたち モリモリよく食べています 先生たちも一緒にみんなニコニコ楽しい時間

【歯磨き〜お昼寝】
思い思いの絵本を開いて声を出して読んでいますすると…『はらぺこあおむし』を最後まで読んだMくん『ちょうちょ』の歌を歌いながら絵本をパタパタ🦋
「しんかんせん、しゅっぱつ」と遊んだ後の積み木はみんなでしっかりお片付け力持ちだね
{5FE8A795-9CF3-4C0D-A6C5-5D1D2CA0860B}
スヤスヤと寝息を立ててぐっすりお昼寝

【目覚め〜午後のおやつ】
お昼寝前から登園していたHくん お友達が起きてくると「ぅあぅあ」と声を出して迎えます先生の隣りにちょこんと座って玩具を手に遊びます随分慣れたね
{AF2D42E4-3353-4EFC-BA6F-BE5AD2B822A9}
午後のおやつはきな粉マフィン みんなの大好きなメニューですHくんも、ゆっくりお口に運んで最後まで食べましたよ

【降園】 
夕方から登園したMちゃん弟のHくんをギュ〜〜 微笑ましい光景
Mちゃんに手伝ってもらって繋げたサークルバス🚌MくんNくんTeくんみんなで乗って「行ってきます
{437E5E68-E9ED-4B7A-BC16-590FE4FF4EA1}
Hくんお気に入りの玩具を見つけてよく遊んでいたね 次のお預かりが楽しみだなぁ
明日は2回目のプール遊び 楽しい時間になりますように


少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

キラキラ園児募集中ビックリマーク
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
NEW月極保育児を2人募集中NEW
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ