今日もワクワク広がるLink Ringでした♪♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

一週間が始まりました  そろそろ梅雨明けしないかなぁと空をながめます 
⚡️雷注意報⚡️が消えなくて今日もお散歩に行けなかったけど今日も楽しい一日を過ごしましたよ
さぁ今日を振り返ります

【登園時間】
1番に登園したTaくん看板出しのお手伝い「よしっ」と保育室へと向かいますありがとう
{59F790D7-444A-470F-939A-2F45C2456A28}
TeくんもKくんもNくんもお父さんに「行ってらっしゃい」が上手に出来たね

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつはバナナヨーグルトバナナ
{C2E46CDC-3BF8-40F5-9A47-9A6B5C60C5BF}
登園後ちょっぴり不機嫌だったMくん Nくんとゲラゲラ笑いながら『さんぽ』を歌って行進です Kくんもニコニコ加わってますよ あぁ〜楽しい
{53B7C41D-6F15-485C-A1B8-DC74549289D9}
今日の食べる野菜スープは8つ野菜のポタージュ 

毎週月曜日10時から保育の一環で実施中
{9145D02E-9F49-45E2-A7F8-9E805E323DC4}

【室内あそび】
歌に合わせて、リズムあそび&表現あそび
「大きなたいこ どーん どーん「おもちゃのチャチャチャ」とみんなノリノリ
NくんとMくんの太鼓のリズムに合わせて「あっるこう」とみんなで行進
{690623BD-447E-4AD4-A660-1E12FDAA08BD}
どんぐりころころ」と上手に転がっていくTeくんとTaくん
「かえるのうた」でみんなでジャ〜ンプカエルカエル
Mくん頭の上に手を乗せて「ヘリコプター」になるとKくんも同じ格好で「ター」とマネっこしてました
お客様にもみんなで「こんにちは」とご挨拶

差し入れをいただきました この甘じょっぱさがたまらなく美味しい
西田校区にある吉永醸造店の醤油アイス
{6EB836C5-FD7F-4DE2-A936-504EEB05EF7D}
ニシダが熱いんです
ニシダノミカタというグループで知り合った3人がワクワクニヤニヤ企み中ですよ Facebookをされてる方は覗いてみてください目恋の矢

【給食準備〜給食】
今日の給食は親子丼、かぼちゃのオクラ和え、8つ野菜のポタージュ  
{9E3368EF-AD66-42CC-9C28-9CC5C2A70902}
「ピッカピカ」と空っぽになったお碗を嬉しそうに見せるMくん 全部食べた後に全部お代わりして食欲旺盛です

【歯磨き〜お昼寝】
シュッシュッと自分のお口を磨くのも仕上げ磨きもみんな上手にできたね
うがいの上手なNくん「みててね」とみんなに見せてくれました
{A1EB96C4-1EB3-4BC2-8EE9-E659DF29248C}
お布団を敷くと走って来てゴロ〜ン気持ちがいいね 午後から登園のHくん少しだけお昼寝

【目覚め〜午後のおやつ】
少し会わない間に歩けるようになってるHくん上手に歩くね 
{34EA92D8-A316-4F36-8478-D253D5B5F6DF}
午後のおやつはしらす豆腐マフィン

【降園】 
男の子だらけのLink Ring いろんな発想で遊びが深まって楽しかったね
{F85BC415-18B4-4777-8528-0D255707DAE4}
「◯◯くんおむかえだよ〜」子どもたち目直ぐに見分けて教えてくれます

今週はどんな一週間になるかな お空と相談して…そろそろ水遊びの準備を始めようかな

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

キラキラ園児募集中ビックリマーク
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
NEW月極保育児を2人募集中NEW
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ