雨の日も楽しく♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

とうとう梅雨本番ですね
子どもたちは雨を見ながら「ポツポツふってる目あ〜めがあ〜めがふっている〜」…と楽しそうお散歩には行けないけれど水たまりに雨水がピチャピチャはねる様子は面白いね

【登園時間】
いつもに増してお喋りするTaくんブロックを上手に組み合わせます
「わぁ新幹線みたい」とTeくん
{E539931E-971D-41F0-A834-7F0D75130103}
お手玉を頭に乗せてストンと落ちるのが楽しくてたまらないNくんとTaくん Mちゃんも登園して賑やかになりました

【朝の会〜おやつ】
テーブルを出すときのルール窓辺の壁添いに座るをしっかり守れる子どもたち「おNくんお山座り上手だね」みんな真似っこしてお山座り
{CB55459F-1882-406C-A588-EE000D587675}
今日の食べる野菜スープは8つ野菜のポタージュ 
Mくん登園直後「おさんぽいこうね」う〜ん今日は難しいなぁ

【身体測定】
「大きくなったかな測る気満々の子どもたち みんなで身体測定を見守ります
{50D3957C-04C0-42D2-95F6-FEAA38970634}
順番待ちも上手「つぎは〇〇」と交代もスムーズです

【製作あそびあじさい紫陽花とカタツムリかたつむり
スタンプあそびでポンポンポン紫陽花の花が次々と咲きますよ「ピンクかして〜」とMちゃんあおかして」とMくん
{CFAC5D4B-0FE7-4027-A71E-4BFFD6F8EDD0}
で〜んでんむ〜しむしか〜たつ〜む〜り〜
「イェイイェイイェ〜イ」とTeくん
「Mちゃんもするあじさいのはっぱ」

【給食準備〜給食】
今日の給食はツナジャガ、キャベツのトマト和え、8つ野菜のポタージュ
{5648B895-9B63-4543-AB7F-330F91C9ED1C}
「左の手でお碗を支えてごらん」と声をかけると、サッと支える姿毎日の躾の賜物と言えるまであと少し
「おかわりください」「おやさいください」みんなよく食べるね

【歯磨き〜お昼寝】
『でてこい でてこい』の絵本を繰り返し読んでもらいながら大興奮 
{7C7E9EFC-2DC9-474D-A30D-7C0A77171BAC}
おな〜かへったおな〜かへった」とNくん音頭を取りながら踊ってみんなを笑わせます
歯磨きの後はお布団にごろ〜んみんなぐっすりと眠れました

【目覚め〜午後のおやつ】
寝起きに「あおはなTeのどれ〜」と製作した紫陽花が展示されてることに気づいたTeくんTaくんとMちゃんも見つけに行ってました
{8D2E4A32-06A6-48A1-9255-564D918D9614}
午後のおやつは青海苔ごまチップスみんなパリッといい音がしますMくんは「大きいのください」とお代わりに注文をつけました
チップスを「ガタンゴトン」「ぞうさん」と変身させて見立てあそびコラコラ

【降園】 
ブロックでウルトラマンタロウを作って「ブ〜ン」と飛ばすMくん
Nくんが「かぶって」と持って来た鬼さんみんなも交代にかぶって「ガオ〜
「おにのパンツ」の音楽をかけると、みんなノリノリ体をたくさん動かして大合唱でした
{D9FCD758-083A-4F81-95AE-BB7D2C30BD64}
今日はスペースにステキなお客様がいらっしゃいました保育士をしながらマザーズコーチングマザーズティーチャーとして活動されている Dreamieドリーミーの鮫島みずほさん
{DE1E3F45-6148-4AE5-B6CB-87DBFF752B60}
魅力ある内容のパンフレットをスペースに置きますのでどうぞお手にとってご覧ください
ご興味ある方は直接 Dreamieドリーミーの鮫島みずほさんにご連絡するか、Link Ringにおたずねくださいね
私も受けてみたい内容がありますそれはアンガーマネジメント 日ごろのストレスや怒りをコントロールする方法を学べるなんて人間力を磨くチャンス興味ある方はぜひご一報ください(複数の参加者で実施できるそうです)日程調整いたしましょう

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

キラキラ園児募集中ビックリマーク
NEW月極保育児2人募集中NEW
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ