再会&夢のような一日⁉︎❤︎笑 | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

一週間の始まりの今日はモリッといろんな楽しい出来事の詰まった一日となりました 3月まで毎日Link Ringで過ごしたYくんがお母さんのお仕事の都合で一日だけ帰ってきましたよさてさてどんな一日になったかな
 
【登園時間】
「おはよう〜」「久しぶり〜」「大きくなったね」…お庭や保育室で保護者の方の明るい声が響く賑やかな朝の始まりでした
子どもたちも再会に大喜び「わーいわーい」とピョンピョン跳ねて表現します Teくん「Yくん帰ってきたの」ですってびっくり
{46BBBF04-8870-4BDC-A985-33028F88338E}
Mちゃんのお兄ちゃんのSくんお手紙を書いてきてくれました手紙かっこいい恐竜のシールがいっぱいありがとねー

【消防立ち入り点検】
毎年恒例の1年に1回の点検に消防士さんが来てくださいました 避難経路や注意事項なども再確認&ご指導いただき点検は終了
{688A2327-7679-4D16-A1CF-C0D0BA2286D0}
ご好意で消防車にも乗せていただいたり触れさせていただいたりしました道路ではいつも大喜びで「しょうぼうしゃ」と指差すNくんが何故か大泣きしばらくして慣れてくるとお喋りして「かっこいいねTaくんは消防車から離れたくな〜いと怒り泣き ホンモノに触れる機会ってイイねありがとうございました

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつはバナナバナナみんなモリモリもぐもぐ音譜
{BC4DB0B9-FC2B-4AC4-BC73-F9EBC00121D0}
今日の食べる野菜スープは8つ野菜のポタージュ

{48BE27F4-EC62-47C3-82DE-39143DCDAC48}

【お散歩】
今日は城西公園に行きました
1番に薬師堂さんまで走って行ったYくん1人でご挨拶して戻って来ました続いてみんなも代わる代わるご挨拶今日もよろしくお願いします
{E3FC28B0-3412-4A5C-A282-A1AAF6A8AE4B}
ハトが子どもたちを誘うように近くに寄って来たり逃げたり遊んでくれてるのかな「あちょうちょ」モンシロチョウを追いかけるNくんとTeくんパッと捕まえ…たTeくんすごいねすぐに手を開いて逃がしてあげていました

【給食準備〜給食】
今日の給食は野菜の味噌炒め、キャベツときゅうりの鰹節和え、8つ野菜のポタージュ
{C5B05263-E97D-418A-A139-318883F8F7B1}
元気いっぱいに遊んでみんなお腹がペッコペコ モリモリ食べてご飯おかわりいつもの流れです

【歯磨き〜お昼寝】
思い思いの場所やおもちゃでゆったり遊びます
キッチンセットで遊んでいたMちゃんとTeくん突然、文字盤に描かれた絵と文字を指差しながら会話が弾んでいますよ
{CDA68BF3-93A5-423F-8A0A-F2CA7BFEC895}
寝る前にテンションの高い子どもたちでも、ちゃんと眠ってぐっすりスヤスヤ

【目覚め〜午後のおやつ】
お昼寝から起きる時間になるとTeくんNくんまだ寝ているYくんTaくん「あそぼ〜」と声をかけて起こしてくれました
スペースにはお客様大事な打ち合わせに使っていただきありがとうございます
{28B60BB7-C3F1-4B61-BDD7-72DE75B82E50}
午後のおやつはりんごのパンケーキ
パクッと噛む度にパンケーキの形を何かに例えようとする子どもたち「ニャンニャン」「キラキラ」「おつきさまお月様」「ぞうさん
Yくん「早く食べちゃった」とみんなより先にご馳走様をするとサッとお椅子のお片づけ

【降園】 
ボールを「せーの」とみんなで転がしたりYくんとTaくんボールを重ねて「雪だるま」を作りました
{218E539E-0763-447F-AD6E-1CB7D84206C8}
サークルや座布団を運び出しYくんTeくんNくんは「チャプン」とお風呂 MちゃんTaくんは「ねんね〜」と寝室
1〜3歳の子どもたち久しぶりの再会に何度も名前を呼び合ったりぎゅ〜っとしたり大好きなお友達との再会は夢のようなひと時だったかな明日「Yくんは」と聞かれるだろうなぁまた遊びに来てね

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

キラキラ園児募集中ビックリマーク
NEW月極保育児2人募集中NEW
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ