明日が楽しみになる場所♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

梅雨だけど   何とかお散歩に行けそうな曇り空くもりくもりくもり ゆっくりと登園する子どもたちとゆったりとLink Ringの一日を始めました

【登園時間】
元気な声
あらあらTaくんとTeくん揃って1番に登園しましたおはようございま〜す
{FAF1ED99-FB69-4592-9F4F-1A81D3197E5D}
「そうせいじ」「おにぎりがいい」メニューを話し合ってお料理するTeくんとNくん
Mちゃんが登園しました 毎朝自分で靴下を選んで履いています自分の持ち物のこともよく分かっていますねステキステキ
一時預かりのZくん自分で靴箱に靴を入れてお母さんの手を離して保育室の扉まで来たんですって

【朝の会〜おやつ】
今日のおやつはりんご
Teくん「あバナナだ」と冗談を言って笑わせます
{75B6388E-8923-4819-8F7E-CCCE25860A54}
今日の食べる野菜スープは10野菜のポタージュ
1番にお散歩の準備を終えたMくんに「Taくんにも帽子を渡してあげてね」とお願いすると「Taくんどうぞ」「あーとー」Taくんが自分で被ると「うわぁ〜かっこいいね〜」とMくん褒めてくれましたありがとう

【お散歩】
今日はぐるりと西田小学校の方までお散歩に行きます 麦茶を飲んで出発〜
Zくん「て」と、手を繋いで歩きたいことをアピールします道路の歩き方が上手になったね
{5091443B-CDA9-4858-AFFB-429B22B694B1}
西田小学校の西門から「コケコッコ〜」ニワトリさんに話しかけてみましたが今日はお返事なかったね
水しぶきが上がるプールを見て大喜びの子どもたち
「Teくんも入りたいな〜」ですって梅雨が明けたらLink Ringもお庭にプール出そうね

「あみてあじさいあじさい」はっきりと紫陽花の花が分かるようになったMくん遠くに見える紫陽花を指差して色まで教えてくれます
{272055DF-DF53-4848-B1E8-B2C7A35CDCCF}
お部屋に入ったら…電車が走り始めました運転手のTaくんスピードアップ 「まってーー」とMちゃんとNくん

【給食準備〜給食】
今日の給食は親子丼、白菜の焼き海苔和え、10野菜のポタージュ
{E7343AA3-873F-4467-90D9-D11F5E3B2399}
今日のポタージュはピーマンと不断草で少しピリ辛で青くさいかなぁ…と心配していましたが、見ての通りいつも以上におかわりのおねだりの声が大きくてビックリ 

【歯磨き〜お昼寝】
絵本を読んだり新幹線を走らせたりままごとをしたり
{7CB40D8E-FA42-4E38-994F-3251F7C9F56A}
ゆったりとした時間が流れます
「歯磨き準備しようね」と声をかけると手に持っていた玩具を片付けて、みんなのイスを並べてくれたNくん 歯磨き準備に気づいていなかったTaくんの手を引いて連れて来てくれましたありがとう
{34703BE7-46C0-4123-A108-6D8CB4347B0E}
「おに〜のパンツはいいパンツ〜」眠気からテンションMAXになりますが…睡魔には勝てませんね

【目覚め〜午後のおやつ】
パリッといい音がすると…みんなシーンとして食べる音に集中する子どもたちこういう時間もいいね
{BCC22B2B-FF69-46AC-866C-CE57D7CB4A38}
午後のおやつはごませんべい

【降園】 
保育室見学&登録・面談にFちゃんご家族がいらっしゃいました 嬉しくってTeくん玩具にダイブコラコラ
{51377094-6C43-464F-9FA2-E3E97BC23CAC}
6ヶ月のFちゃんを見て「かわいいね〜」とヨシヨシして可愛がる子どもたち「これいいよ」と普段より高いトーンの優しい語りかけをしてくれました
「トマトあかくなってるー」とお庭から元気な声Mちゃん明日まで待とうね
今日も帰りたくない子どもたちでいっぱい「また明日ね」と明日が楽しみになる場所になれて良かった〜〜

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

キラキラ園児募集中ビックリマーク
NEW月極保育児2人募集中NEW
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ