雨の日のLink Ringも楽しいね♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日はの一日でしたね
お散歩には行けなかったけどお庭にも出れなかったけど 楽しい楽しいLink Ringの一日でしたベルキラキラさぁ、今日を振り返ります

【登園時間】
登園して直ぐにお父さんに「いってらっしゃーい」と手を振ったNくん保育室のキッチンでは「みんなのつくる」Link Ringのお友達一人ひとりの名前を呼びながら「おいしいのつくる」とはりきっています
{4148451C-065A-4526-91C5-08EC2812DC29}
アオムシさんサーチ目 今日も元気にムシャムシャ食べてます「ぅわうごいた」とTeくん&Nくん大喜び
りんりん保育初めましてのKちゃんぐすんちょっぴり涙…でも直ぐにお気に入りの玩具を手に遊び始めましたよMちゃん何度も話しかけてくれてます
Mくんが登園するとTeくん一緒に喜びの舞い そしてMくんのお父さんとお母さんにはNくんとMちゃんがタッチでバイバイのお見送りいつものパターンです

【朝の会〜おやつ】
Sちゃんが登園しましたいっつもりんりんを楽しみにして来てくれます今日もいっぱい遊ぼうね
朝のおやつはバナナヨーグルトバナナ
{1549AEB8-3665-45C2-9918-D9618494B3E8}
今日の食べる野菜スープは8つ野菜のポタージュ

【室内あそび】
おトイレタイムの順番待ち思い思いの玩具で遊んでいます
{8D6F98DE-6A06-44D1-BFF3-A68AB9336286}
キッチンの扉の前に踏み台目目目いつもより高い視点でキッチンを覗いてます

【新聞紙あそび】
ひらひらビリビリ音や手触りを楽しみます
新聞紙の雨 Sちゃん新聞紙をたくさん抱えてパッと上に投げ雨を降らせます楽しいね
{584E0B5C-ACA0-413E-B0E4-4BDABBA6A12D}
「たこつくって」とMくん前に遊んだことを思い出しておねだりです
新聞紙を集めてボールにしたり、洋服にしたり、お布団にしたり…楽しいね
Mちゃん「お姫さまみたい

【給食準備〜給食】
給食の時間と分かるとKちゃん早速お椅子の準備びっくりよく気づいたね
紙芝居『なんていうのかな』のお話は質問形式みんな真剣にお話を見ていますどんなシーンでどんなご挨拶をするか」Sちゃんが1番に答えていましたよ
{CB88A4A0-9954-42D4-98A6-792D76A72541}
「おかわりください」「おいしいね」「きゅうりたべたいな」「ピカピカになれ〜「おいしい」いろんな言葉が飛び交います

窓からお庭を眺めていたら雨がパラパラパラ…雨粒が水たまりにポツポツ落ちています 「ポツポツポツ…」と音真似をするNくん
{BF966A39-A614-4EE6-AA9F-1DA8B7DC029E}
ゆったりと本絵本を読んだりままごとしたりおトイレの順番を待ちながら楽しく過ごします

【歯磨き〜お昼寝】
Mちゃんがお椅子を準備するとみんな真似っこ真似っこ
歯ブラシの音がお口の中でシュッシュッシュッ
Teくん「ばいきん(をだす)」とお口に歯ブラシを入れて見せます
{B34320D8-9085-4FC1-AF58-13A3D08C59EA}
子どもたちが寝ている間にクッキーを焼きます

【目覚め〜午後のおやつ】
目が覚めるとアオムシさんチェックサーチ目 食べるのをやめて、カゴの上の方へ移動して動かなくなりましたもうサナギになるのかなぁ
「みせてーー
{361619F0-06D2-4040-9C21-507F9C4B1122}
午後のおやつはお芋クッキー 「たべてごら〜ん」Mくんに励まされてKちゃんパクッ 

【降園】 
おやおや突然お散歩ごっこが始まりました自分で帽子をかぶって靴下を履いて…なんだかとっても楽しそう 
Sちゃんをみんなでお見送りまた遊ぼうね 次は一緒にお散歩に行きたいなぁ
{3AE1CBC9-7328-478E-84B2-F82A180443C9}
お父さんやお母さんがお迎えに来るまで楽しく遊んだ子どもたち りんりん保育初体験のKちゃんもお母さんのお迎えににこにこぎゅ〜〜っ 
またみんなで遊ぼうね

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

キラキラ園児募集中ビックリマーク
NEW月極保育児2人募集中NEW
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ