大事な大事なイヤイヤ期❤︎” | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

いいお天気が続きますね〜連日のお散歩日和に子どもたちは大喜びです 
1歳8ヶ月〜2歳3ヶ月のLink Ringの子どもたち自我が芽生えてイヤイヤ期真っ盛りの成長期感情むき出しで大変な時もあるけどと〜〜っても優しい人を思いやる気持ちもすくすく育っていますよ

【登園時間】
Taくんえーん一年通って初めてと言っても過言ではない涙の朝珍しいね先週お休みして体調は回復したけどまだ体力が少し追いつかないかな イヤイヤ期も同時に起きてうわ〜〜ん でもこれは大事な大事な成長の過程お父さんお母さん一緒にイヤイヤ期を楽しみましょう
{72C6E109-05B1-4799-8B1F-B556553159E2}
みんなでままごと遊び「もってきたよー「ありがと「ごはんできたよ〜「み〜んなでたべる「とーまーと」「にんじんさんにんじ」「なす音譜」「ハンバーグビックリマーク」「りんごも」…いろんな会話や食べ物の名前が飛び交います

【朝の会〜おやつ】
お久しぶりの登園のSくんぐすんちょっぴりの涙も直ぐに止まって朝の会を始めましょう
朝のおやつはリンゴバナナヨーグルト
{0A455AF9-E012-4B4C-BEA1-15FB5F807004}
Sくんはキッチンでお料理道具を使う手つきが本格的です 「しっぽ(付けて)」とNくんが布棒を持って来て付けてあげると、MくんMちゃんTeくんまでしっぽしっぽ「にゃあお」「にゃあお」とネコさんでいっぱいになりました
お散歩行けるかなとみんなでお外を眺めます目 「Mちゃんにもみ〜せ〜て」と男の子の間に割って入るMちゃん負けていませんよよしお散歩行こう
{B54B744D-F763-4A54-AC95-5124048FB850}
今日の食べる野菜スープは6つ野菜のポタージュ

【お散歩】
城西公園は木陰がたくさんのんびりゆったりいい時間が過ごせるね お絵描きしたりハトさんを追いかけたりシャボン玉あそびをしたり
{053BD6A5-F2C6-4217-9A6B-6FA08E0020BB}
お外で飲む麦茶は格別美味しい爆笑ゲラゲラ音譜 帰ろうとすると「いや〜かえらない」と言ってたMくんもNくんも手を繋いでトコトコトコ
帰り道見るもの全てを「キレイキレイ(みて)」と指差して教えてくれるSくん 『さんぽ』の歌を一緒に歌うTaくん
{432694C5-D08A-4E8D-8E1A-DD31CB5B69EF}
保育室に入ると帽子をとって「あつかった〜」と畳の上にごろ〜〜ん気持ちいいね

【給食準備〜給食】
紙芝居『からすのかーすけ』カラスの鳴き方を「かぁかぁかぁ」と教えてくれたTeくんMちゃんありがとう
{BA30374E-EDC4-4274-BCAD-3C9DDEA34C21}
今日の給食は鮭のムニエル、白菜とキャベツの焼き海苔サラダ、ミニトマト、6つ野菜のポタージュ

【歯磨き〜お昼寝】
Taくんいつもより早く眠気の波がおとずれます大好きなSちゃんにトントンされながらスヤスヤ眠りましたぐぅぐぅ
MくんTaくんの真似をして座布団にゴロンとするとTeくんとMちゃんも一緒にゴロリ〜ン
{69BE19DD-E58D-49F0-B278-AB53F0B04123}
歯磨きが終わると大急ぎでお布団敷いてゴロ〜ン今日は眠いお友達が多かったね

【目覚め〜午後のおやつ】
Nくんに「Sく〜ん」と呼ばれて大喜びのSくん呼んだNくんもニッコニコ
午後のおやつは青のりきな粉パンケーキみんなパクパク美味しいね
{941044E9-B6EB-429B-9E75-50B98DE3C2BA}
ご機嫌斜めに大好きなおやつも「イヤイヤ」だったTaくんもパクッと食べたらいつもの笑顔Sくんお迎えに大喜びまた遊ぼうね

【降園】 
ボールを出すと、足をバタつかせて「ヤッタヤッタ「え〜い」と投げたり、転がしたり、乗ったり「まてまて〜〜」と追いかけたり
「はいどうぞ」「ありがと」とたくさんのボールでやり取りを楽しみます
{8DA08CBA-2469-4FDF-801B-54CA623B4FC2}
Taくんの希望で車を出すと仲良く分け合って遊ぶNくん半分こや交代が上手になったね
明日の「イヤイヤ」はどんな「イヤイヤ」かな楽しみ楽しみ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

キラキラ園児募集中ビックリマーク
NEW月極保育児2人募集中NEW
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ