みんな^^仲良し♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

やったー 晴れました
今日はお散歩出来るねとワクワクした会話の弾むLink Ringの朝でしたさあ、今日を振り返りましょう

【登園時間】
ニコニコダッシュで登園したYくん今日も「りんりん行く〜」と絶好調 おやTaくん棚に軽々と届くようになったね
{5A7167AC-BEE3-4159-98B1-00219DBDF435}
Teくん今日も行ってらっしゃいのバイバイが上手バイバイ合格
お久しぶりのZくんはちょっぴり涙 でもキラキラ星のお歌を歌っていたらにっこりみんなで何度も大合唱楽しくなってきたね

【朝の会〜おやつ】
『からすのかーすけ』の紙芝居 他の動物の鳴き真似ばかりしていたカラスが自分の鳴き方を忘れてしまうというお話
最後に「かーすけに鳴き方を教えてあげよう」の問いかけに「え〜んえ〜ん」とTeくんたしかにするとキッチンから「かぁ〜かぁ〜なぜか拍手拍手 
{675F3DD7-75CE-4C68-B4CF-AC8C9A5FFDD5}
朝のおやつはバナナヨーグルトバナナ

お庭の花がとってもイキイキ嬉しいですね
{6551974A-B9EA-4211-8670-BD8988DBFC5D}
今日の食べる野菜スープは9つ野菜のポタージュ

【お散歩】
お散歩の準備をしていたらびっくりTeくん自分の靴下を棚から出していますアップ「自分でビックリマーク」やりたい気持ち大切にしたいなぁ
{605A07F3-4437-4CAD-A471-E3127F0901B7}
今日もチューリップがキレイ
お散歩は近所の鶴丸高校のを見ながら周りをぐるりと歩きます
{68B054BB-210B-4A42-B418-5E851B9F292D}
お友達同士で手を繋いで歩くのも上手だったね Zくん足が強くなったね

【給食準備〜給食】
「今日の給食は何かな〜」N先生の問いかけに「ハンバーグ」とMくん当たり
{4A098692-766B-4D77-A967-604D739BB9EE}
今日の給食は豆腐ハンバーグ、温野菜サラダ、9つ野菜のポタージュ
「Sちゃん、えぷろん、とって〜」Mくんお願いしてますTeくん何かして欲しくてスタイを外して「Sちゃ〜ん

【歯磨き】
ご機嫌のNくんZくん2人でボールコロコロキャッチボール 眠気に勝ったYくん今日もお片づけが上手上手拍手キラキラありがとうね
{5B598765-147F-4E7E-B910-B6BCDA8294A1}
歯磨き後のお椅子 今日はNくんとZくん最後までありがとね〜〜

【お昼寝】
みんなの期待の眼差し目目目目目目キラキラキラキラキラキラ
N先生シーツの大波波波波よろしくお願いしま〜す爆笑ゲラゲラ
{F88B50A2-391E-45F9-A332-4B0388266A89}
順にお昼寝 みんなの寝息が心地よく響きます
Zくんは寝ながら降園 また明後日ね

【目覚め〜午後のおやつ】
今日も時間までぐっすり眠った子どもたち楽しみにしていたおやつの準備「も〜いい〜か〜い
{23467097-8AB1-44DF-8973-4744764EA91E}
午後のおやつはしらすせんべいもぐもぐ音譜 みんなよく食べたねいい音

【降園】 
お迎えが来てバイバイバイバイタ〜ッチパー お友達や先生のお名前を呼びながら一人ひとりとご挨拶
{8D8DD03B-BEDD-4E7D-9B08-E202F7644755}
MくんバナナハンバーガーぶどうおにぎりTaくんムシャムシャ美味しそう

今日はお散歩にも行けて楽しかったね 明日は女の子が2人登園しますよ楽しみだね 明日もいっぱい遊ぼうね

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

キラキラ園児募集中ビックリマーク
NEW月極保育児を2人募集しますNEW
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク


【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ