ニコニコ^^みんないいお顔♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日もいいお天気 Link Ringのお庭の花々がとてもニコニコしています
嬉しいなぁ〜こちらまでニッコニコ爆笑
さぁ、楽しかった今日を振り返りましょう

【登園時間】
Yuくんニコニコ顔で登園してみんなを迎えます
昨日「Yuくんは」と聞いていたTeくん大喜び 2人揃ってダンシングダンシング 
{30082236-D709-4DFD-97B1-11F269F21B52}
TaくんもNくんも登園して嬉しくてみんなでお部屋をぐるぐるうずまきコラコラ
今日から月極保育のYoくん「まんまつくる」と言ってキッチンに立ってTaくんのお隣りでお料理を始めましたよ いい感じ

【朝の会〜おやつ】
朝の会では一人ひとりのお名前を今日はゆっくり呼びましたよ
朝のおやつはりんごリンゴ サクサク美味しいね
{FA522D35-2183-4559-AB50-3B87464CCED0}
今日の食べる野菜スープは7つ野菜のポタージュ

【お散歩】
Nくん みんなまたまた嬉しくてお部屋をぐるぐるうずまき コラコラ 「お散歩に行って公園で走ろう
{9197953D-84B4-4BD1-A594-FC5ABD994502}
今日は城西公園に行きましたみんなが大好きな公園です薬師堂にもお参り今日もケガなく遊べますように
{7C9E869F-B2E1-4D8F-BCE9-3651DEBB95FD}
公園に遊びに来ていたお友達とも少しだけ一緒に遊びましたよ
手を繋いで列になって帰ります ハトさんにもバイバ〜イバイバイ 
{65A87E2F-D38C-45CD-ACE4-1D34A6E6D8D5}
お部屋に帰るとすぐ「たっ…たっ…」と言って靴下を脱ぎたい(手伝って〜)ということを上手に伝えるTaくん素晴らしい拍手

【給食準備〜給食】
今日の給食は野菜の味噌炒め、ほうれん草×パプリカ×人参の鰹節和え、7つ野菜のポタージュ
{82C68299-0C9C-4007-86D2-EEEED04D9911}
「お星様見つかるかな」みんな人参と大根のお星様を見つけてモリモリ食べてます
「ポタージュ」とTeくん 今日もお代わりかな

【歯磨き〜お昼寝】
歯磨きをして順番にお口をゆすぎます
{50791477-E167-438A-BD7D-9F2EA8CA5498}
お布団を敷くとごろ〜ん気持ちいいね

【午後のおやつ】
少しだけ早く起きたNくんとTaくん
時間になったからみんなを起こそうね優しく優しく
Link Ringが初めてのYoくんもぐっすり眠れて良かったね
{0F0E2212-582D-4887-834D-0027274B0E84}
午後のおやつはオレンジたんかんクッキークッキー お花やネコの型抜きクッキーですもぐもぐ音譜Mくん「ニャ〜」「ニャ猫」みんなで顔を合わせてニコニコ楽しいおやつの時間

【降園】 
おやつを食べ終わる頃 順にお迎えとなりました 今日の様子をお伝えします
突然「はっけよ〜い」とTeくん見合って見合って…Nくんが来てお相撲ごっこが始まりました
{991197C4-E670-486A-8DDA-D85375FB25E6}
おやつ用のテーブルをお片づけした後はボールをポーンポン「きゃはははは」とTaくん
Nくんバランスボールのように座って嬉しそう

あぁ〜楽しかった 
みんながニコニコしていると嬉しいね明日もいっぱい遊ぼうね


少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

キラキラ園児募集中ビックリマーク
NEW月極保育児を2人募集しますNEW
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ