「はい!」( ´ ▽ ` )ノ気持ちのいいお返事だね❤︎” | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

今日は少し春めいた気候になりましたね
お散歩に出たら行き帰りで汗だくのLink Ringスタッフでした 子どもたちはごっ機嫌

【登園時間】
登園直後帽子のお片付けが終わると…トーマスの玩具に真っしぐらのTaくんびっくり 最近トーマスがお気に入り
{B773B780-0CCD-4ACA-9CAD-6E06E9305C13}
Mちゃんタオルを上手にかけたね合格キラキラKくんもTaくんもMちゃんに続けとはりきってますよ

Teくん「おはよう」Taくんが赤い積み木のお立ち台に立って…名前を呼ばれると…「はいパーゲラゲラ」とするのを「(やりたいなぁ)」と見ていますよ目…でもおばあちゃんと離れたくなくて「いやいやいやぐすん」(…3分後には1人で…10分後にはハイテンションで遊んでいました)
{6BA33F34-C2D6-42A1-AC0B-49CD99E77E03}
登園したMくんと一緒に「え〜ねんねんねんと弾むように歩くTeくんKくんと積み木を分け合って力自慢!?

【朝の会〜おやつ】
お椅子の準備をする子どもたちえらいえらいカナヘイきらきら
朝の会でお名前を呼ばれることをとっても楽しみにしていますパーゲラゲラ「はいビックリマーク」と短いお返事が気持ちいいねキラキラグッキラキラ
{65452221-9EF2-403B-9981-A5A7FE7C5F1C}
朝のおやつはバナナヨーグルトバナナ

【お散歩準備〜お散歩】
お外に出かける準備はワクワクするね
何を歌うとたずねると「アンパンマー」とMちゃん
今日の食べる野菜スープは7つ野菜のポタージュ
{A2B6B946-EF59-4E89-8F74-45F031DA963A}
信号待ちもしっかり並んで安全に
今日は新上公園に行きました お日さまポカポカあったかいね
{2097EFA8-799D-43DF-9F61-72D9037747B2}
よ〜い…どん と走ったり、滑り台を滑ったりシャボン玉を飛ばしたり

【給食準備〜給食】
今日の給食は焼き鮭、キャベツとパプリカと小松菜のサラダ、7つ野菜のポタージュ
食べ始めると…カミカミモグモグもぐもぐ音譜と、食器の音しか聞こえなくなります
{235813B0-B23B-4416-95B5-2349C8456623}
Teくん「おか〜りある」とはっきりとびっくり
N先生「あるよポタージュもおかわりするかな
Mくん「Mくんも」同時にKくん「ぅわ〜〜おーっ!」…みんなあるから大丈夫よすごい食欲

【歯磨き〜お昼寝】
片付けを呼びかけると…「キラキラ寝んね」とMちゃんE先生「歯磨きしてからね」…歯磨きが終わると「キラキラ寝んね」とまたまたMちゃん「そうお布団敷こうね」「ウシシうん」たくさんお手伝いしてくれました
{CCA54AAE-567E-4147-BC67-F48F0EA1569A}
「せんせーはい」とTaくん自分のバスタオルを持ってきてくれましたびっくり拍手キラキラ
目早く目覚めたらお布団たたみのお手伝い
{8E8ECDAC-3014-4465-B280-71EC0D661389}
トーマスを持って行かれて怒り泣きしているMくんに「大丈夫」と優しくMちゃん 

【午後のおやつ】
「おいし」とTaくんはっきり
午後のおやつはお芋のパンケーキ
{67A73B61-D747-4867-AE13-FF1CBE6D3AC6}
「おかわりする人
「はいパーゲラゲラ」とTaくんとMくん
おかーり」とTeくんが言うのと同時にKくんとTeくんのお皿がパッと上がりましたみんなモリモリ

【降園】 
ゆったり遊んでいると次々にお迎え
{9FDCB63F-A8B0-438B-A860-334E59128AC1}
Kくんお洗濯物干しのお手伝い上手上手合格キラキラ
{A5ADC6D9-B26C-4280-ACBF-1518A4503301}
N先生に絵本のおねだり
「これ」「(ちがう)」「これ」「(ちがう)」「これ」「(うん)」絵本を受け取って窓際へトコトコトコ『きんぎょがにげた』の絵本お迎えのお母さんとお姉ちゃんにも見せていました

明日は久しぶりにYくんとHくんの仲良しコンビが見れますよ楽しみだなぁ


少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

キラキラ園児募集中ビックリマーク
月極保育は現在定員に達しております
  NEW一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜※現在受け入れ枠はありません
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク