子どもたちの成長に感動⤴︎” ありがとね〜^^ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

昨夕のお熱が悪化しなかったという報告にホーッとした朝 大事をとってのお休みはあるものの…Link Ringの子どもたちが全員元気でいてくれて良かった良かった
さて、今日は1歳4ヶ月〜6ヶ月の子どもたち3人
ゆったりとしたいい時間が過ごせそうですよ

【登園時間】
登園後、自分の棚に帽子や上着を片付けます合格キラキラ上手に出来たね拍手キラキラキラキラ
{18FBB982-3C77-43E1-A11A-F6356DB7E137}
Kくんが遊んでいた玉がコロコロ〜通りかかったTeくんが玉を見つけて待て待て〜 
2人とも「自分が遊んでいた」つもりでイラッおーっ!…一触即発掴みあって(これは止めに入らなきゃキケンゲラゲラ「あははは〜」と壁の後ろから現れたTaくん1人ずつにぎゅ〜ぎゅ〜…その場がおさまってみんなニコニコ遊び始めましたE先生びっくりぽかーん 2人が掴みあっている姿をじゃれ合いと勘違いしたTaくんの神対応に助けられました ありがとね〜

【朝の会〜おやつ】
朝からテンションMAXのKくんノッリノリで朝の会い〜ぃ雰囲気つくってくれてありがとね〜
朝のおやつはリンゴリンゴミカンオレンジバナナバナナヨーグルト
{57ADF403-C5DA-49BD-84D6-6FB0A5A107A5}
今日の食べる野菜スープは青二菜スペシャルポタージュ8つ野菜のポタージュでした

【室内でゆったりあそび】
クレヨンで描く筆圧がだいぶ強くなってきたね毛糸を指で摘んで…手に持ち替えて…細かいものを扱うって難しいけど…「出来た出来たビックリマーク」と大喜び1月の展示用作品に何やら楽しいモノが出来上がりそうですよお楽しみに
{8436EC71-DCE0-4C0B-BE64-DA82C5627C54}
座布団をお布団にゴロ〜ンとKくん
定期的にみんなで水分補給
{1CAB3387-ADDA-43DB-A407-3486E28910F3}
ティッシュ箱の太鼓をドンドコド〜ン ふと立ち上がり歩いていくTeくん目おもちゃ箱からN先生用にバチを持ってきて「どうぞおねがいキラキラありがとね〜

【給食準備〜給食】
カレーライス、白菜とほうれん草の海苔サラダ、8つ野菜のポタージュ
{19C56192-3C56-4736-A31B-B8EF3C60644B}
お野菜たっぷりのメニューを子どもたちは毎日喜んで食べてくれます

【歯磨き〜お昼寝】
眠気が入ってくる中…歯磨きタイム…お布団敷き…先生たち急げ急げDASH!
{489993CB-7E30-4DFE-8E3B-06DC3F3815C9}
一人ひとりのいいタイミングでお昼寝タイムに入れましたぐっすり眠っています

【目覚め】
機嫌よく目覚めて遊び始める子どもたち 
スペースにはお客様キレイなお花をいただきましたありがとうございます子どもたちも「ぅわあ(キレイね〜)」みんなでお礼を言いにスペースへ
{2EB2B771-D23E-41BD-BEEB-D24D8D8D6138}
Teくん早めのお迎えにバイバイバイバイターッチパー

【午後のおやつ】
午後のおやつはふかし芋もぐもぐ音譜
{D899E945-4BA2-475F-9EE7-53D552CA5B81}
「待て待て〜」はハイハイで逃げて「おいでおいで〜」は走ってきてぎゅ〜〜

【降園】 
「あいうえおのえほん」が最近のお気に入り
風船あそびも身体をめいっぱい動かして笑って…あぁ〜楽しいね
{812B1876-1963-4127-95E9-1970235FD054}
お迎えに「あー」嬉しい笑顔に保護者の方々もニッコリぎゅ〜

今日はお部屋でゆったりじっくり遊べて楽しかったね 来週はまた賑やかになりますよみんなで元気いっぱい遊ぼうね

ありがたいことに募集しておりました5月の月極保育児1人枠が決まりました 一時保育をよく利用してくれるMeちゃんとっても嬉しい今から5月が待ち遠しいです

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

キラキラ園児募集中ビックリマーク
月極保育は現在定員に達しております
  NEW一時保育児のみ募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜現在受け入れ枠はありません
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ