出来ることや言葉が増えて楽しいね♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

お母さんに行ってらっしゃいのバイバイバイバイパータッチがしっかりできたTaくん 感動シーンからLink Ringの朝がスタートしました
保育室に一歩入るとすぐに上着と靴下を脱いで遊ぶYくん爆笑靴下ポーイでイヒヒの顔ウシシ楽しい一日になりそう
{799172CA-5BD0-4311-A54E-96109B1972FB}
スペースの準備をしているとTeくんが両手をフリフリご機嫌で登園すぐに箒を持ってお手伝いありがとね〜

Kくんは登園するとブロック遊びに夢中今日はキッチンセットじゃないんだねブロックを繋げようと頑張ってます

Yくん「お店屋さんビックリマーク」と玩具を並べ始めました「すみませ〜ん」とぽぽちゃんが来店!?「いらっしゃいましぇ〜ビックリマーク」と玩具を選んで渡してくれました
{1A2C93C0-0319-4C5F-8CF2-9376D7922E09}
初めてのお預かりのKちゃん「ママ一緒に遊ぼう」とLink Ringで遊ぶことを楽しみに来てくれましたよお母さんはスペースでお勉強「お友達や先生達と遊んで待っていようね」の言葉に納得して涙が出ることなく楽しく過ごしてくれました

大きなバナナバナナを見てキラキラおやつが楽しみになったみんなでもYくんしょんぼりまだ遊びたくて「バナナいらないハートブレイクしばらくしてKちゃんが「Yくん、おいで〜ビックリマーク」と呼ぶとひらめき電球すぐに椅子に座りに来てくれて朝の会が始まりました爆笑
{6951DA70-AA5B-4B36-A87E-6F8BD4974DDD}
バナナの皮を剥くのも指先を使って上手上手拍手
後から登園したMくんバナナバナナをモリモリ食べてもぐもぐ元気スイッチON
Kくん寝転がってブロックの入った箱をジャ〜とひっくり返すのが面白くて楽しそうな笑い声ゲラゲラ

ママの為の勉強会始まってます
{8275475B-927A-4D1B-86EF-286FD6C467E0}
お庭に行く準備OKOK〜音譜
お勉強中のママさんたちに見送られてお庭に出ましたよ

風が強くて勢いよく回る風車舞い上がるシャボン玉「わぁ〜」と大歓声Kちゃんは上手にシャボン玉を飛ばしていました
Mくん遠くにいる飛行機を見つけ「あ」と指さして教えてくれました
{4394FF93-BDFE-4E49-B824-9F556735601A}
保育室に戻ってしばらくすると…Yくんサークルの中でしょんぼり…何か困ったことが起きたみたい目それを見たTeくんYくんにスキスキ〜おやおやいつの間にかにっこり笑顔になってるねありがとうTeくん
Kちゃんお迎えで「楽しかった」とお母さんに今日の出来事をぜ〜んぶ伝えていましたよLink Ringのメンズ達がタッチをしようと集まってます

給食が楽しみなTaくん爆笑手洗い座って待つのも椅子を出すのも座るのもぜんぶ1番
今日の給食は、お星様いっぱいのカレーライスキャベツ・きゅうり・トマトのサラダ、7つ野菜のポタージュ
{33825604-5668-49A1-A1A1-DE18BB01C2F8}

Mくんが、ひらがな表を指差したくさんおしゃべりしてました
「ガオ〜!」と恐竜になりきるYくん
「はらぺこあおむし」の絵本を開いて指さしながら仲良く見ているTaくんとKくん
「きんぎょがにげた」を読んで〜と持ってくるTeくん
{F3AE5708-6D58-43AA-B6EF-908FA0C4A15D}
順に寝かしつけていると、自分のお布団にゴロンとTeくんYくんMくん
YくんとMくんはお顔を優しく触って笑い合いながらゆったりいい気分でお昼寝へ

お昼寝から目覚めると楽しみにしていたおやつの時間
午後のおやつはごまワカメチップスもぐもぐ音譜
{DBB8BED0-F94E-41F3-8636-C10B3BF7E835}
Taくん、人差し指を立てて「いっいっ」と、もう1枚お代わり…と伝えられるようになりました
研究熱心なYくん 楽しいお喋りをたくさんしていたMくん お迎えです
{A182FB96-7C41-4A72-A971-BAD9610EFEE1}
Taくんティッシュの空箱で太鼓遊び歌に合わせて両手でタンタンお母さんのお迎えに「わぁ〜キラキラ
今日は楽しい一日になりました明日もどんな一日になるか楽しみ楽しみ

月極保育児募集中です キラキラあと1人キラキラ
少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

キラキラ園児募集中ビックリマーク(月極保育はあと1人)
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ