楽しい習慣は^^日々の保育の積み重ね❤︎” | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

登園したTeくんTaくんに「おはよ〜」のギュ〜 今日も愛情たっぷりステキな一日になりそうだね
スペースの準備をしていると棚の柱で「ばぁ〜ビックリマーク」と顔を出すKくん音譜そこで「いないいない〜」と言うと、KくんもTeくんもTaくんも「ばぁ〜ビックリマーク「ばぁビックリマーク」「ばぁビックリマークビックリマーク爆笑
{54394EE7-5A33-41E3-9D06-74E5416ABFAA}
Kくん目チラシを手にどうするか見ていると机の上でトントン音譜保育士たちがするのをマネして揃えてくれたのびっくりありがとう

机を出す時のルールもOKバッチリウインクこれなら安全に準備が出来るね
{36D45394-20ED-4A2B-9B27-48F0504F1C61}
朝のおやつはオレンジみかん×りんごリンゴ
摩り下ろしたりんごにひと匙分に剥き分けたみかんウインク器を支えてスプーンで上手にお口に運びます扱いがとっても上手ドキドキ

Mくんが登園すると目みんな大注目目 Mくんは保育士に抱っこされると直ぐにお父さんにバイバイバイバ〜イ目
{DF992786-EEB8-4208-BE7C-315E1F3F4F7F}
今日の食べる野菜スープは青二菜スペシャルポタージュ
お散歩前に水分補給両手でしっかりコップを持って飲むのが上手になってます

今日は金曜日ベルいつも美味しいお野菜を売りに来てくれる青二菜さんみんなでご挨拶に行こう

おねがい手を繋いで並んで歩くのも上手になったね
お店の方が笑顔で迎えてくださいましたでも「いらっしゃい〜」の声にビックリのKくんとTaくんアセアセ保育士の手をギュッと握ってドキドキドキドキ
平気なMくんとTeくんは、カゴを持ちぶらぶら
Mくん右矢印さつま芋、Teくん右矢印人参をカゴに入れてお買い物音譜
{0C035FFB-5FA7-4476-9D61-C8438B54D811}
買い物袋をしっかり持って歩いて帰って来ました
{7D0E6BFB-63BE-4EFF-B7A5-76D6E7B41881}
お庭では風が吹いて回る風車をジ〜ッと見たり目シャボン玉を追いかけたり…楽しく遊びましたよ

給食準備
「お片付けしよう」と声をかけるとTeくんはままごとをビックリマークKくんは絵本をビックリマークそして机を出す時のお約束座って待つ窓際に一番に行って座って待つTaくん続いてMくん みんな素晴らしいおねがい拍手

「にんじん」の絵本を読む前に「これなぁに」と聞くとTeくんが「にんじんびっくりはっきりと言えたね
{4022384A-A34C-49F3-A4F3-C3F922D5428D}
今日の給食はひじき豆腐ハンバーグ、白菜人参サラダ、12野菜のポタージュみんなよく食べました
「歯磨きしようビックリマーク」の声かけに耳椅子を取りに行ったり、歯磨き後に椅子を片付けるお手伝いをしてくれるTaくん
{A7E52516-9D62-498C-AEE8-AC1E5E1FBBEB}
Kくんを見送った後はぐっすりお昼寝ぐぅぐぅぐぅぐぅ

ご機嫌で順に起きて遊び始める子どもたち
{D4D4AD08-576C-4248-BE6C-EF6689C17BC6}
「はい」…と、シーツや布団のお片付けをお手伝いしてくれます

 あ 」…「目」…カウンターに焼き立てのチーズごまチーズチップスを見つけて大喜びの子どもたち  Mくんお椅子は机を出してからね〜
{2D7E4A6D-6FA9-4D3E-A13F-D5DCE5B7B4EF}
カリッポリッもぐもぐいい音を立てながらしっかり噛んで食べています

保育登録に来られたKちゃん親子さん
おままごとやアンパンマンの玩具で遊びながら、笑顔やお話がどんどん出てきましたお預かりの日が待ち遠しいね
Mくん絵本を読んでと今日は何冊も持って来るね興味が出てきて嬉しいなぁ
{CC229943-D233-4318-BD3F-34D97DA29577}
Teくん、フライパンでお料理お迎えに来てくれたおばあちゃんにも見せに行ってました
トーマスを動かして…後ろの荷台が取れるとおーっ!怒った声を出すTaくん爆笑ボランティアサポーターのSちゃんに手伝ってもらいながら繋げて繰り返し遊んでいました音譜 
お母さんのお迎えにギューッとしてもらって最高の笑顔ラブ
今日はやっぱりステキな一日になったね来週も楽しい日々が綴られますように

月極保育児募集中です キラキラあと1人キラキラ
少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

キラキラ園児募集中ビックリマーク(月極保育はあと1人)
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ