お手伝いいっぱいありがとう❤︎” | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

一番に登園して遊んでいたTaくん帽子を棚にお片付け拍手今日も上手に出来たね
昨日の「健康酢ビックリマーク」を覚えていたYくん爆笑昨日はお家で初めてのリンゴ酢を飲んだんですってキラキラ「はい、N先生のけんこうすビックリマークと両手に持って来たけんこうすの1本を渡してくれました爆笑ゲラゲラ音譜今日はますます元気に過ごせそう
{DFD363D8-BD3D-4F13-B18B-5A96A30C1246}
Mくんが登園すると目「(おはよ〜)キラキラ」をするように顔を覗きにくるTeくんとKくん

SちゃんもAちゃんも初めてのお預かり絵本の歌やおはようの歌を、一生懸命に聞きながらマネして歌ってくれました
Mくんちょっとだけ午前寝ぐぅぐぅ
{D37A489B-5B51-4004-B506-16FF8FE132BF}
今日の食べる野菜スープは8つ野菜のポタージュ
SちゃんAちゃんが上着を脱ぎ始めるとササッとお手伝い合格ありがとう

朝のおやつはバナナバナナ おかわりも進んでモグモグもぐもぐ音譜みんなで顔を合わせて…何だか楽しくなって来たね
{1D9DC244-F3FA-4248-BEAB-C8DFE367B4AE}
「ごちそうさま」をしたら起きたMくんのそばで遊びながらお散歩準備
{759EA786-7438-4CF6-ACD0-835F29905304}
スペースではNEWママの為の勉強会NEW
とってもいい雰囲気「お散歩に行ってきまーす

公園ではおじいちゃんおばあちゃんたちが日向ぼっこ中「こんにちはー」みなさんがにこやかに見守ってくれる中、元気いっぱいに遊びましたよ
ブランコ、滑り台、スプリング遊具やシャボン玉…楽しかったね
{FF6AA1E3-310C-4248-830F-4BC01678E037}
Mくんもシートの上をハイハイ音譜シャボン玉に手を伸ばしていましたキラキラ帰る準備でベビーカーに乗るとおーっ!まだまだ遊びたいと文句を言うMくん爆笑また今度遊ぼうね音譜

「ただいまーゲラゲラ
玄関で「お部屋に入ったら上着と帽子と靴下を脱いで棚にお片付けしようね」とお話していたらSちゃんAちゃんYくんバッチリ上手に出来ました合格拍手
{CE4C331A-770D-4DEE-81C3-FFA8861B9CA1}
Aちゃんはお迎え初めてのLink Ring保育楽しかったねまた遊ぼうね 
Kくんとっても眠くなってちょっぴり午前寝

Yくんが食事用エプロンを自分でつけようとしているとSちゃんがお手伝いしてくれました
今日の給食は肉じゃが、キャベツとキュウリのサラダ、8つ野菜のポタージュ
{3FA7E9A3-6DB5-476A-8964-07B9D284C463}
好きなものから食べているけどみんな最後までキレイによく食べていました

お腹の空いたKくんが起きてきて給食今日もモリモリもぐもぐ音譜美味しいね
{EB1CDFD7-0B47-494B-88E5-520572EC770D}
「さぁそろそろお昼寝準備しようと片付けを始めると、あちらこちらと動きながらはりきってお部屋を片付けてくれるSちゃんお昼寝をするみんなの為にありがとう

お昼寝タイム
ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
4才のSちゃんは目塗り絵やパズル遊びベルそして…楽しみにしていたおやつ作り
{E26D366C-BA79-4541-B5FB-2BB0FA1EB043}
星型のクッキーたくさん出来たね
お昼寝から目覚めたみんながおやつの準備を始めた頃…Sちゃんはお迎え 手作りクッキーはお土産に
みんなが美味しく食べるところを見たかったねごめんね 次は一緒に食べようね
午後のおやつはチーズクッキー
{2D7615E4-A035-4F65-8807-357CF7CB893D}
Taくん台拭きや椅子のお片付けもお手伝いしてくれましたありがとう
{A42BFF37-9D4E-4F3D-BD10-F060BE9E3A43}
次々にお迎えが来て1人になったTaくんおっき〜な声でお喋りあっちこっちを指さしながら一生懸命に伝えてくれましたよ


月極保育児募集中です キラキラあと1人キラキラ
少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

キラキラ園児募集中ビックリマーク(月極保育はあと1人)
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ