Link Ring初めての健康診断^^ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

ご機嫌で登園したTaくんYくんTeくんみんなでスペース準備をしているとKくんも登園して窓からバイバイお母さんのお見送り合格キラキラ
{F6CB50D8-A7FA-479A-A0AB-88327DFF7004}
お話するように声を出して本「はらぺこあおむし」を読むTaくん音譜
YくんがTaくんに「こっちビックリマーク」と両手を繋いで優しく引っ張ってあげる姿もありました目
{C90A90BB-AB67-4509-BEB0-62A782D24622}
携帯玩具を耳に当てておしゃべりするKくん
読み終わった絵本をお片付けしてくれるTeくん拍手キラキラ

さぁウインクテーブルを出して朝の会を始めましょう音譜
好きな色のイスを選んで自分で準備してますよ目
{E2689FDB-3F4F-4872-92F5-6514EE889786}
朝のおやつはバナナバナナ

オムツの交換を順番にしていると、気持ちが良かったかな爆笑みんなそのままゴ〜ロゴロ音譜
Yくん合格積極的にお兄ちゃんパンツをはいて、とっても嬉しそうチョキ
{93254A49-8C2A-4A79-8AD3-311D91968DC4}
今日の食べる野菜スープは10野菜のポタージュ

さっきまでのご機嫌はどこへやら…ご機嫌斜めなTeくん体調が思わしくないのでお迎えに来てもらうことにしましたみんなとお部屋を分けてゆったり遊び

お庭あそびはちょうど気持ちいい気候
{FCAB77C8-BB5B-417D-9BF2-608166885B8B}
Yくんピーマンがなってないか探してます爆笑

保育室に戻ったら給食です
今日は焼き魚、白菜とパプリカの人参サラダ、10野菜のポタージュ
{EF515B2C-7782-4101-A271-FE863451EC8D}
みんなモリモリもぐもぐ音譜お代わりラッシュ爆笑
Teくんも食欲があって良かった照れ

歯磨きまで終わるとすぐにぐぅぐぅ眠そうな様子のTeくんあっという間に寝息を立て始めましたzzzぐっすり眠れたらいいなぁ
{7BCB6DA7-0B0C-4785-9722-A0EDB6A53D2A}
午後からの健康診断に備えて今日はみんなも早めのお昼寝ですぐぅぐぅぐぅぐぅ

提携先医療機関病院池田病院の先生がLink Ringに来てくださいました音譜
ありがとうございますおねがいキラキラ
{6949AE76-E68D-4CF3-A4D2-90C8F7342918}みんな、とっても上手に診てもらいましたよ拍手
慣れたLink Ringのスペースで安心して診てもらえて良かったね合格

Teくん…またうとうとzzz…そこへおばあちゃんがお迎えに来てくださいました良かったね早く元気になりますように
{0FC359FE-A348-44D2-93AA-C21B61406B9B}
午後のおやつはりんごパンケーキ

お友達が帰る時にはパータッチをしに行こうとするTaくんゲラゲラ時々、冗談をして!?素振りだけの時もあるけどね
{146A446E-2E40-47F2-8133-0ADD9B6EFC84}
Kくん初めて朝からラストまでの一日じっくり楽しめたねいい笑顔ゲラゲラすっかり慣れて安心して過ごしてくれました

明日はみんな大好きMiちゃんとMoくんが登園しますウインクますます賑やかになりそうですねベル楽しみだなぁ


月極保育児募集中です キラキラあと1人キラキラ
少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

キラキラ園児募集中ビックリマーク(月極保育はあと1人)
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ