ゆったり穏やかで楽しい一日❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

今日は月極さん4人でゆったりと過ごした一日
歌うようにお喋りをするTaくんが待つ保育室に…
昨日お休みだったYくんも登園を楽しみに来てくれましたよ
早速Taくんはキッチンでお料理Yくんは動物ごっこビーバーになりきって遊んでいます爆笑
{020E98EE-321F-4BB9-A78E-D034F04F84F2}
Teくんの登園に気付くと窓へ駆け寄って行くYくんとTaくん音譜

Teくんがブロックを広げると最後に登園したKくん、Taくんも集合みんなで仲良く遊ぶの楽しいね

Yくんがみんなを動物に例え始めました Yくんオランウータン、Teくんクマ、Taくんツル、Kくんクマ、N先生ロバ、E先生クマ、ボランティアサポーターSちゃんチュンチュン

朝のおやつは…青二菜さん7周年記念にいただいたミカンオレンジみんなで美味しくいただきましたウインクありがとうこざいますラブラブ
{D98D907B-2645-4C6A-9C4A-687066E782A9}
今日の食べる野菜スープは金曜日恒例の青二菜スペシャルポタージュ8つのお野菜をふんだんに使いましたよ

さぁ、散歩へ行く準備を始めましょう
張り切るTeくんとTaくん!!
Kくんが靴下を一足ポイっとしてるとYくんが「はいほっこり」と届けてくれましたよありがとう
{8856355E-E1F7-4AC5-8302-32B8AF2125EE}
今日は城西公園までの少し長い距離を歩いてお散歩みんなよく頑張ったね拍手
公園に着いたとたん
走り出しました〜〜

きれいな色の落ち葉がいっぱい手にとってみたり、落ち葉の上を歩いてカサカサ音を楽しんだり、落ち葉集めをして秋を感じながら遊べたね紅葉
{3F96C210-2105-44F1-BEBF-17C055A1B3DF}
お部屋に入ってスペース窓から、みんなで「Eせんせ〜爆笑」窓越しのお話も楽しいね

お腹が空いたようで椅子を準備しようとするTaくんに、「手を洗いに行こうか」と話すと、サッと手洗いの方へ向かって給食準備
カウンターの上に出来立て給食の湯気が立つのをワクワク見上げるYくんとKくん早く食べたいね
{6458F7A9-3E48-424D-A104-168F90B1A834}
今日の給食は、親子丼、ほうれん草のトマト和え、8つ野菜のポタージュ
カミカミモグモグ…集中してよく食べるサポートなしで食べる時間も多くなって…毎日驚くほど上達していくね

Teくん大好きな太鼓遊び「や〜!!」とポーズもキマってますゲラゲラ
KくんとTaくんは、空き缶重ねにチャレンジがんばれ〜
{49A884D2-823C-4553-B432-A92722ECC1A5}
Yくんは箱の中で目をつぶってねんね⁉︎ガーン「そろそろお布団敷こうか」と伝えると「いやビックリマーク」とYくん居心地良かったみたいですにひひ

ぐぅぐぅみんなグッスリお昼寝の時間ぐぅぐぅ
{0CD86CEE-6D8E-4724-B950-F1809B0B762F}
鹿児島大学の学生さん熱心にLink Ringのことを聞きに来てくださいましたキラキラこれから卒論ですってがんばって〜
順に目覚めて遊び始める子どもたち

おやつのクッキーに気づくと目目
『早く食べた〜い』とあっという間におやつの準備完了
今日のおやつは、お芋の星型クッキー
サクッと美味しく大好評
{3A187E98-5651-4164-9C3F-244CDA743C2D}
Yくん壁に飾られた10月の作品を一つずつ指差して感想を言いながらゲラゲラゲラゲラ

保育登録にIちゃん親子さんが来てくださいました音譜場所見知りがあるようでしたが…みんなの遊ぶ様子を見ながらほっこり笑顔を見せてくれたIちゃん一緒に遊ぶのが楽しみだね

そろそろ順にお迎えの時間
子どもたちの成長について話せるこの時間が保育士たちも楽しみです
{41CB339F-6560-4C7C-BCED-C2BEE95AC625}
Taくん、お迎えのお母さんに抱っこされると肩にピタッともたれかかっていい表情ホッとする親子の素敵な瞬間でした

すっかりベルLink Ringの生活に慣れて楽しく過ごす月極保育の子どもたち
来週もお友達や保育士たちと一緒に遊ぶことを楽しみに元気に登園してね


月極保育児募集中です (1〜2人)
少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

キラキラ園児募集中ビックリマーク残り1〜2人ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
※11/28(月)は都合によりお休みします
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ