小ちゃな先生ありがとう! | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

涙なくお母さんとバイバイしてバイバイ自分から保育士の方に歩いて来てくれたKくんご機嫌でおままごとのところへ行きバナナを見つけると、いいお顔でパクッバナナ
Mちゃんがはりきってタオル掛けをしていると目ウシシイヤ〜」とおふざけしていたYくんもサッと一緒にタオル掛けその後は仲良くおままごとを始めました
{E5A12E50-D81A-4A17-88B7-E75D9C0332DD}
Teくんは登園してすぐに型はめブロック遊び音譜形を合わせようともう夢中
何だか嬉しくなったMちゃんが「わぁ〜ビックリマーク」と大きな声を出すとウシシ真似っこしたYくんも「わぁ〜〜ビックリマークそれを見ていたTeくんも負けじと大きな声で「わぁ〜〜ビックリマークビックリマーク爆笑あせるみんなで大合唱あせるあせるあせる何のスイッチだったんでしょうね

「とっとこ とっとこ ◯◯ちゃんは いそいでいます」絵本の本ももんちゃんごっこ!?が楽しくてゲラゲラ笑いながらお部屋をぐるぐるうずまき
スタイを外すKくんにスタイを付けようとするMちゃんおねがいYくんもやって来て「ここビックリマーク」とスタイを付ける位置を指差してました
{315F764C-0707-477F-ABC7-385E3D08F944}
今日の食べる野菜スープは7つ野菜のポタージュ

お片付けが終わると…爆笑
手洗い場の扉前に行って次はここだよーとパートントン教えてくれる子どもたち 順番順番
{D6C4F269-D77E-4AFD-8D94-D70232725D7F}
手を洗い終わった子どもたちは窓辺に座ってMちゃんの歌に合わせてニッコニコ保育士さんがもう1人増えました
おやつのバナナバナナヨーグルトをみんな上手にすくって食べていました

散歩前の水分補給お茶
Teくんに麦茶を飲ませてあげるMちゃん爆笑自分で持てるTeくんも…やってもらって嬉しそう
{8986D33D-E30F-45DE-8B54-B3E2E5E867F0}
秋晴れの空の下は気持ちいいね
イチョウ城西公園のイチョウの葉が黄色く色づいていました目

ハトを追いかけるMくんKくんTeくんハトが飛ぶとビックリビックリマーク
{3C73B3A2-FF69-4B84-A4C7-E1BE11AC7E7A}
「キレイな葉っぱ見つけようか!?」と言うと、イチョウイチョウの葉を集めてくれるMちゃん目アップYくんはキレイな赤い葉を見つけてきてくれました

Link Ringに帰ると給食ですベル
台拭きを率先してしてくれるMちゃん目みんなのお姉さんのようなんと今日はケーキお誕生日みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いするとにぃ〜っと笑って嬉しそうでした
{B79D18CA-B9E1-45D5-829E-D2D33027F530}
今日の給食は鯛の焼き魚、大根サラダ、7つ野菜のポタージュ

Yくんブロックを繋げるのが上手になったねそしてお片付けはバッグに入れてチャックまでしっかりと合格えらいえらい
{7AC4F807-3536-4C54-9F2E-6867D4372767}
さぁお昼寝ですお布団にゴロ〜ン
{543BE206-EF05-4E1C-8210-B49500311184}
先に目覚めたMちゃん目オマルに座った後は自分でズボンをはきます合格
目覚めた順に検温やオムツ替えみんな徐々に目が覚めてきましたよ目

午後のおやつは
お芋としらすの豆腐マフィンもぐもぐ音譜
お口にたくさん頬張るMくんにYくんが声をかけています保育士目線にビックリありがとねー Mくんもしっかりモグモグして飲み込めました
{B8BA60E9-06A1-4AF7-BCC8-5A63127DC120}
Mちゃんを先頭にサークルの周りをうずまき「とっとこ、とっとこ音譜」朝の遊びがまた始まりました爆笑ぶつからないようにお互いに気をつけていますよ合格アップ
{4A6F72B3-EF06-4C31-A303-F9A64F6E86C2}
みんなお迎えの直前までニッコニコで遊んで…お迎えが来ると大喜びで駆け寄っていきます楽しい楽しいLink Ringの一日
明日もいっぱい遊ぼうね

ポスター&チラシありますビックリマーク
ステキな取り組みを応援してます
{B8B84DFD-A9FF-4B52-B19E-2FE4CF3211C0}
ご自由にお持ち帰りくださいねウインク

月極保育児募集中です (1〜2人)
少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

キラキラ園児募集中ビックリマーク残り1〜2人ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
※11/28(月)は都合によりお休みします
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ