伝えることが楽しいね❤︎” | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

今日はお休みが多くなんと…一番に登園したYくんだけの一日 
工夫して楽しい保育にしていきますよ
今日の食べる野菜スープは7つ野菜のポタージュ
{8E41D5CB-D564-4508-A7F7-D7467BF34FFD}
自分で靴下を脱いだら引き出しにポポンっと入れて準備OKOK毎朝の様子ですがこれがとっても速いのですすごい爆笑

お庭のお手入れのお手伝いをしてくれたYくんビックリマーク花壇の木のフェンスを「い〜ち、に〜音譜」と数えたり、ピーマンがなっているのに気づくと教えてくれて「収穫しようか!?」と伝えると「うんキラキラ」と上手に採って嬉しそうアップ
{767046A3-7688-4A1A-90F8-7A5E60BC5FD4}
届けてくれたピーマンウインク今日の給食で使おうね

今日はスペースでママの為の勉強会byめぐさんのblogが開かれてました
{DE4D276D-E2F9-4AFF-B542-C79AA32A177A}
朝のおやつは大好きなみかんオレンジ皮を上手に剥くと一房ずつ食べて「おいしい

今日のお散歩はちょっぴり遠出
N先生と手を繋いでお話しながらはりきって歩きます
E先生が少し前を歩くと、「Eせんせ〜ビックリマーク」と小走りに音譜
信号を渡る時にはボランティアサポーターのSちゃんを振り返って「Sちゃ〜んビックリマーク」と気遣います
{76F6BB1D-8410-45EB-947A-E39E0C178F3C}
ライオンズ公園のライオンを見て「がおがおさ〜んビックリマーク大久保利通の銅像を見て目「じぃじビックリマーク爆笑
再現された武士の屋敷の中に入り、釜の中を見たり見学もしました音譜
{14910D2F-F255-4CD3-99A5-A6536E3AD2CB}
帰りは甲突川沿いを歩いて「さかなうお座」を発見ビックリマーク ライオンズ公園の噴水前で麦茶をごくごく飲んで、さぁ帰ろう
あまりにもたくさん歩いたので途中からは準備していたベビーカーでワープ

ベルLink Ringに到着
勉強会の間をすり抜けて保育室へ「ただいま〜
{5AC3B517-E7F0-4646-9BCF-FC2622D764E7}
ポタージュが美味しくて2回もおかわり「(お鍋の中)ぜんぶビックリマーク(ついで)」と要求です爆笑
スプーンですくって上手に食べていました

食後は動物図鑑の絵本をじっくり見るYくん目スカンク、バク、ガゼル、ミーアキャットなどなど、難しい名前も覚えて話してくれます
マントヒヒの動物園での様子も「しっぽ」と保育者の手をまたいで再現してくれました爆笑
{97548185-7FF5-478F-AF27-ED4421D251F9}
動物図鑑を読みながらスヤスヤお昼寝ぐぅぐぅ

目覚めると目楽しみにしていた動物クッキーが出来上がっていたね
「いくつ食べる」と、たずねると、指を立てながら、「2…3」と数を決めてお皿に取り分けます動物さんを見ながら嬉しそうに食べていました
{DBDAD427-B844-4B9A-8792-470CA12D145B}
おやつ後、動物図鑑を見ながら、「E先生ビックリマーク」「Sちゃんビックリマーク」「N先生ビックリマーク」と伝えたい相手の名前を言って一人ひとりに動物を教えてくれました

急に走るスイッチが入り、グルグルうずまき元気いっぱいのYくんびっくり
「ダイスキ〜」とギュ〜もしてくれました
{7E552B8D-F8BF-4D8E-AB8F-37E8A4764416}
近頃、小さいお友達を待ってあげたり譲ってあげたり待ってあげたり…が多かったから、時にはこんな日もいいね

明日はたくさんのお友達で賑やかになりますよ楽しみだね

月極保育児募集中です (1〜2人)
少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

キラキラ園児募集中ビックリマーク残り1〜2人ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
※11/28(月)は都合によりお休みします
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ