順番♪ 順番♪ ^^♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

今日も元気な声が響くLink Ringの朝
スペースの準備のお手伝いでは
棚の下を念入りにモップ掛けしてくれるYくんボランティアサポーターのSちゃんにバトンタッチした後も、Sちゃんに「ここビックリマークここビックリマーク」と棚の下の掃除をお願いしてました
TaくんもKくんも合格上手に道具を使ってます目
{A250F552-B62C-4EE4-B8BD-96AEC9D7E6E7}
窓からTeくんが登園してくるのが見えると、みんなでお出迎えTeくんも嬉しそうに入って来ました
KくんTeくんおままごと遊びをしながらおもわず「パクッ

絵本を読む前の歌を覚えて目一緒に「シッシッシ〜」で人指し指をお口に当てたり「静かに聞きましょう〜は〜い」と手を挙げるTeくんとTaくん
{89501AE2-3E41-4A8B-9483-37D7D6125BA4}
朝のおやつはバナナリンゴヨーグルトバナナリンゴ
みんな、スプーンの使い方がとっても上手黙々とすくって食べています少し前までは「やってやって」だったのにこの上達ぶりは嬉しいなぁ

おやおやブロック遊びが始まりましたよ目「ガッチャン」と繋げて見せると、真似して繋げようと頑張ってます
{9CD3D69F-924F-4605-B2A5-EB2AF426DC78}
散歩に行くために、靴下を渡すと、足を伸ばして順番に履かせてもらうのを待ってるTeくんとKくんこれもいつか出来るようになるんだろうなぁ

今日は道路を手を繋いで歩く練習のような散歩
段があると登ろうとしたりよそ見をして転びそうになったり手を離そうとしたり…道路で車に気をつけながら手を繋いで歩くって意外と難しいのです 
みんなの歩幅に合わせて歩いてくれるYくんありがとう
{70C9CD7F-6DD8-4D43-8AB5-205FB219447B}
お庭のランタナの花が散っているのに気づいたYくん花びらを指差し「あ〜あ、N先生、残念」と話してくれました

「お部屋に入るよ〜〜」と誘うようにニコニコ窓から見ている子どもたちかわいい
{48DCAEE2-DBBD-48AD-9351-0EE4275C1357}
今日の給食は親子丼、白菜の青のり和え、大根のポタージュ
今日もみんな完食もぐもぐよく食べてくれました

Yくんがにやり面白い顔をするのが、楽しくて大笑いのTeくんビックリマーク
今日は順番を決めていたように順に眠気がzzz…気持ちよくお昼寝に入りましたぐぅぐぅ
{5AEA6B1F-3B2C-427C-99E3-97474AFA22D6}
Kくんはお昼寝から目覚めても目お布団でゴロゴロTaくんはティータイム!?まったりした時間が気持ち良さそう

「手を洗おうか」と伝えると、タタタッと集まって来て順番に手洗いを上手上手拍手拍手拍手
次々とお迎えが来て、おやつタイムはKくんとTeくんの2人だけ
{68875F93-8019-41EE-BA93-6507443D257F}
「カッチン」と噛み切りながら一口分ずつ食べるのも上手になってきたね

Kくんを見送って1人になったTeくんゲラゲラ爆笑ボール遊びをしようビックリマーク
{43853E81-2613-4A88-80F9-8A69BBDA5C7F}
転がって来たボールをそのまま両手で転がして返すこともできてすごい大きなボールを持ってバランスをとるのも上手だったね

久しぶりに月極保育児4人だけで遊んだ穏やかな一日でした
様々な生活習慣が身についてきてくれて嬉しいLink Ring保育室の生活リズムにすっかり慣れたね明日もいっぱい遊ぼうね

明日の午前中のスペースは貸し切りです午後からは通常通りですのでみなさまどうぞお越しくださいませ〜〜


月極保育児募集中です (1〜2人)
少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もしています先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

キラキラ園児募集中ビックリマーク残り1〜2人ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
※11/28(月)は都合によりお休みします
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ