楽しく身につく生活習慣♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

朝一番に登園したTaくんボランティアサポーターのSちゃんを見つけると、嬉しそうに近くに行ってお膝にチョコン だ〜いすきだね
{C855CFDE-BA99-4F6C-BF30-1BDA1832CC14}
看板出しのお手伝いをお願いすると、先頭を歩いて行って看板を持ち上げてました
次々とお友達が登園して賑やかになってきたLink Ringベル
Teくんは今日も朝から眠くて…直ぐに午前寝になりましたウインク

MiちゃんはおままごとのアンパンマンMeちゃんは絵本のアンパンマンを持って来て、2人で「アンパンマン」を呼び合って嬉しそうゲラゲラ音譜ゲラゲラ
ベルアンパンマンは勇気りんりんだね
{8FBEB02E-A2C9-4AD1-AF86-1F0392C4B4D6}
朝の会のお歌がみ〜んな大好きお返事も「はーいパー」と何度も!?上手です爆笑
{09B4A65A-8C8B-44C9-9FAA-4C80CB61E4F4}
朝のおやつはバナナヨーグルトバナナ
久しぶりのSくんも遊びスイッチ恋の矢ONおままごとをしながら「おいしい〜パーゲラゲラあはは」お口に手を当てて、い〜いお顔 

今日の食べる野菜スープは青二菜スペシャル 7つのお野菜が入っていました
{CA8B5F7A-EACF-4A9C-AD76-A20186642917}
午前寝から起きたTeくんのリクエストで空き缶太鼓遊びが始まりました
さぁドキドキお散歩に行きましょうゲラゲラ爆笑
みんなでお片付け〜〜ビックリマークYくん大急ぎで片付けてくれますあっという間にきれいになったね

薬師公園に着いたとたん、笑顔で走り出すみんなビックリマークビックリマークビックリマーク
転んでも手をパンパンして、また笑顔で遊びだしていました
{854B2F34-CA74-46B9-A268-2D8DF4378677}
道中は「アンパンマン体操」や「きらきらぼし」を上手に歌うMiちゃんに続いてみんなで大合唱とっても楽しかったね

保育室に戻ると、上着と帽子を棚に片付けるMiちゃん合格電気をつけてくれるYくん合格
手洗いの順番を待って目お友達と交代できるようになってきていますよおねがい
{D41A49DE-1216-4A79-8C5F-16A113FD70C5}
今日の給食は…鮭のムニエル、白菜のツナサラダ、7つ野菜のポタージュ
今日は給食後に眠気ラッシュzzzぐぅぐぅうんちラッシュ
子どもたちの心地よいリズムに出来るだけ合わせていきたいですね〜
{01CF3FAC-9077-4E8C-9D27-FBD7E47EDADD}
みんなぐぅぐぅぐっすり気持ちよさそうに眠っていました
早く目が覚めたMeちゃんは、お布団が気持ちよくてしばらくゴロゴロ
Miちゃんは目起きたと同時にお迎えでお母さんにギュッ

午後のおやつはお芋ときな粉のマフィンもぐもぐ音譜
{9B89C3A2-57F5-4A61-AE87-26C572546CC6}
手掴みでパクッと食べてモグモグモグもぐもぐ音譜

何だか嬉しくなっちゃって音譜Sくんお部屋をグルグルゲラゲラ爆笑待て待て〜〜とYくん&Teくん 
{0DFE873C-A432-4738-A5F6-993B7683C4DF}
「チンベル」と呼び鈴が鳴って音譜誰かのお迎えが来るたびに扉を見に行く子どもたちキラキラ音譜
そして、バイバイバイバイタッチ〜〜パー
おやおや目Yくんバイバイタッチはしなくていいと夢中で何かをしてますよおねがい
アンパンマンのエレベーター上がったり下がったり…乗り心地良さそうです

今日は本【KidsDo】の冊子が届いていました スペースに置いておきますので、親子さんの楽しい時間にご自由にどうぞ
早速Yくんは動物が載っているページを開いて、お母さんに何がいたかを「もーもー(牛)がぁがぁ(あひる)メーメー(ひつじ)ヤギビックリマーク」と教えてあげてました

今週は寒暖の差が激しくて体調管理が大変でしたね 来週は元気いっぱいの子どもたちと楽しい毎日が過ごせますように星

月極保育児募集中です (1〜2人)
少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

キラキラ園児募集中ビックリマーク残り1〜2人ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ