一人ひとりの体調に合わせた楽しい保育♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

「◯&♡=△〜」大きな声と共に登園したTaくんおままごとのキッチンに直行して遊び始めます
スペース準備が楽しみなようで、道具の使い方を真似っこ
{4A1F8BE0-99C6-4DE0-B674-54EB8758AFCB}
Teくんも登園Taくんと一緒におままごとまぜまぜしたりうずまき食べるまねをしたり…楽しいね
Teくん「シュッシュッ」と言いながらトーマスを操作

朝のおやつはバナナヨーグルトバナナ
スプーンで食べるのが本当に上手になったね
{0DD12142-65CE-441C-B366-9AE38D1661EA}
Mくんも登園お母さんにニコニコでバイバイバイバイ

Teくんは午前寝に入りましたぐぅぐぅ 後の2人は遊びながらお散歩の準備 
{9485DDC9-1329-46CD-89DB-416D88429FB8}
今日の食べる野菜スープは6つ野菜のポタージュ

手をしっかり繋いで歩くって最初はなかなか難しいのですが 2人ともとっても上手拍手

大きな葉や石を見つけると立ちどまって観察するTaくんサーチ目
ヘリコプターの音が聞こえると「あっビックリマークあっビックリマーク」と上を見上げるMくんゲラゲラ
{22C68EE8-85EF-44D3-8362-4B875663E32E}
お庭でも遊びました音譜 気持ちよい気候だったねさぁお部屋に入ろう「Taく〜〜ん」
「は〜〜い」どこにいてもいいお返事

Mくん給食の歌の語尾を一緒に歌ってくれます
(給食 給食 うれしい)な〜〜
(なんでも食べましょ よく噛ん)で〜〜
(み〜んなそろって ごあいさ)つ〜〜
{3D3742CC-9769-47B9-B66A-F3E609A83FDE}
今日の給食はツナの和風スパゲティ、白菜と人参のサラダ、6つ野菜のポタージュ
スプーンとフォークを使って自分で食べようと頑張るようになってきたね素晴らしい合格

ボールを出すと、大喜びの3人
両手投げをしたり、転がしたり、音が鳴るボールを探して鳴らしたり
{747E4BCE-B5FB-427E-A3C8-00632A1B65C0}
椅子の下に転がったボールを「あっちビックリマーク」と言いながら取りに行くTeくんニコ
ボールのお片付けも、みんな一緒合格ありがとうね
さぁ、順にお昼寝ですぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ全員鼻水と咳が出るので上半身を高くして呼吸をしやすく布団を整えますおかげでほとんど咳き込むことなく…みんなぐっすりとよく眠りました

台布巾を持って行くとMくん手を伸ばしてお手伝いして拭いてくれました
{9C2ABA97-B1AC-4344-AC69-8C1EE3843DCF}
午後のおやつはひじき味噌せんべいもぐもぐ音譜

おやつ後はメンズキッチン
不思議と同じところに寄り集まって遊ぶ3人でした
{EE54711F-6E38-458D-B680-D9D566A44A84}
「かんぱーいロゼワインシャンパン爆笑ゲラゲラ
「ごくごくごく…音譜
{0EE7AABB-8224-4EB7-8308-B887DC3B350F}
お迎えが来るたびに全員で「バイバーイバイバイ」「タッチ〜パー

みんな、なかなか鼻水と咳が抜けずにいるね…でもそれ以外はとっても元気楽しく遊べて良かったね
ベルLink Ringでは病児保育はしていませんが、一人ひとりの体調に合わせた対応で生活リズムをつくりつつ丁寧に保育しています

月極保育児募集中です (1〜2人)
少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

キラキラ園児募集中ビックリマーク残り1〜2人ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ