大好きな遊びをじっくりと❤︎” | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

おしゃべりしながら登園したTaくんパンダ帽がよく似合ってるね
スペースのモップ掛けのお手伝いはお友達の真似してとっても上手合格
{5B905965-0F33-455B-9C29-200B310DAADD}
Teくんも登園して仲良く遊び始める2人
ボランティアサポーターのSちゃんが『はとぽっぽ』を歌うと2人とも聞き入ってリズムをとっていました
朝のおやつはりんごヨーグルトリンゴ
{DA1A34D1-F9E5-40E4-AAF3-2DCF2C4ED352}
久しぶりの登園のMくんラブ会いたかったよ〜お気に入りのトーマスの玩具を見つけると「キラキラあっビックリマーク音譜Link Ringのこと思い出したかな

今日の食べる野菜スープは6つ野菜のポタージュ 
看板出しに行くと、通りがかりの地域の方と出会いました 散歩道にあるLink Ringが気になっていらしたんですって早速中をご案内 またぜひいらしてくださいね
{6BC3BC96-86DA-4BDE-B5EB-1069ADBBAB40}
Teくんは午前寝ぐぅぐぅ みんなは本持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本
{9E52063C-D8A4-4519-B09F-6CBA18CD8130}
アンパンマンの絵本を見つけたMくん「アンパン」と喜んで見たり、Taくんは『ももたろう』をじっくりよく見ていました目

気持ち良い日差しがお庭に降り注いでいますみんなでお庭に Let's go
Mくん目ぞうさんのジョウロを見つけてTaくんに「はいどうぞ
お庭に出ると2人で石を集めてジョウロに入れてカラカラ音を鳴らしてました
{3FCF6AE0-3E2E-4741-98DC-94E6E29CB90E}
Teくんも目覚めて一緒にシャボン玉あそび
シャボン玉に触れようとするとパチンと消えるのが不思議だね

玩具のかごにお片づけしてくれるMくん
「これSちゃんに持って行って」とお願いすると、ボランティアサポーターのSちゃんのところへ代わる代わる運んでくれるTaくんとTeくん
{F8C6B38D-E1F7-41D7-A1C0-51ABAC80E4B3}
さぁ、待ちに待った給食です
今日はスクランブルエッグ、キャベツとトマトのしらす和えサラダ、6つ野菜のポタージュ
「おいし〜」「(おい)しい」と言えるようになった子どもの声が何度も聞こえてきて嬉しいな みんなよく食べたね合格

歯磨きが終わるとお昼寝です
{0AFFC844-7847-47C8-87E8-62DBC3D610B1}
お休みのYくんの引き出しから何か探し出そうとするTeくん 「お休みだから出さないでね…元どおりにしようね」

目覚めると、焼き立ての星型クッキー
星
寝起きにグズグズさんになりそうだった子どもも…きらきら星のお歌を歌いながら目が目パッチリ
{9AF8BED9-543D-4A5F-8558-E1A1243FC794}
みんな上手にお口に運んでカミカミモグモグ…美味しいねもぐもぐ音譜
最初にTeくんのお迎えウインク 帰る準備をしていると「タッチパー」と、MくんもTaくんも、Teくんのところへ行ってました
Mくんが帰る時にも、「タッチパーに来てくれるTaくんゲラゲラ爆笑
{08B26E49-F5CE-4E83-AFA2-ECB66406067F}
またまたおしゃべりをしながらお洗濯物をたたむお手伝いのTaくん合格
Ta「にやり◯&★@…」
保「へぇーびっくりそうなの!?
Ta「ニコ△=☆∞…」
保「あらほんと!? すごいねニコニコ
…楽しい楽しいお喋り 明日もいろんなことを話して聞かせてね星
お休みだったお友達が、早く元気な顔で会えますように〜〜


月極保育児募集中です (1〜2人)
少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

キラキラ園児募集中ビックリマーク残り1〜2人ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ