「りんりんポタージュ」の魔法⁉︎ りんりんマジック⁉︎ ^^♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

久しぶりに会えたYくんとRaくんニコキラキラ
とっても近くで顔を見合わせ嬉しそうにニコニコほんとに仲良しだねスペースのお掃除も息ぴったりお手伝いありがとう
{25BFF0C4-3B1E-400F-B6B6-560810129F76}
青二菜さんから買ってきたお野菜を指差すYくん いろんなお野菜の名前知ってるね

Kくん登園しておままごとの方へ直行音譜迷わずバナナバナナを掴んで「あ〜ん
Raくん目オバケの飾りに気づくと、オバケの真似してお部屋をグルグルオバケYくんもKくんもつられてグルグルオバケねこへび
{CC1925BA-51DA-41D6-A69A-07272BCB644C}
朝のおやつはりんごリンゴリンゴリンゴみんな大好きだね

散歩に行く準備をしながら、みんなでサークルをジャングルジムのように上ったり下りたり 公園楽しみだね
{42188DDF-B47F-4EBC-9FA5-120D5198C3CF}
今日の食べる野菜スープは青二菜スペシャル青二菜さんのお野菜にプラスして8つのお野菜が入っています

薬師公園に着くと時々一時保育で遊ぶRyくんとバッタリ
「Ryく〜んビックリマーク」と嬉しそうに駆け寄るYくんキラキラ
大型遊具に挑戦滑り台も上手に滑るKくん
{4FF9BC99-284B-42A6-9978-1D1D7E8E95C7}
Raくんは「見てビックリマーク忍者みたいでしょ!?」と階段を上ったり手裏剣網のところを登って「すごいでしょ〜にやり」と自信満々

Link Ring保育室に帰り着くと…
直ぐに帽子と靴下を引き出しに片付けるYくんとRaくん合格キラキラ
(電気つけて〜)」と電気を指を指すKくん  みんな素晴らしい拍手キラキラ

今日の給食は豆腐と野菜の煮物、キャベツと人参の青のりサラダ、8つ野菜のポタージュ 
{116020DF-671E-494D-B7A6-2F7B303CD31A}
お皿もお鍋もキレイに空っぽ 毎日だいたいこういう状況ですが今日は特にお野菜たっぷりのメニューだっただけに嬉しい
「美味しかった〜恋の矢と扉越しにわざわざ報告に来てくれたRaくんその横にKくんまで来て「ぅわぅわ」と真似っこ2人ともよく食べたねその後ろではお代わり中のYくんもぐもぐ嬉しいなぁ
給食ではポタージュのお代わりは当たり前もぐもぐ音譜 お代わりしたくて苦手なメニューも食べられるようになった子どももいますお野菜の味に慣れるのか…他のメニューのお野菜も食べられるようになった子どももいますご家庭で「りんりんポタージュ」と言って出すとよく食べるようになったという声も聞かれます ベルもうこれはりんりんマジックゲラゲラ 

空き缶太鼓で遊ぶRaくんとKくん音が鳴るのが面白くて叩くたびに笑顔
{EDBB32E5-E5A4-4C85-948C-37808FDE4701}
空き缶太鼓が入っていた箱が空になるとモゾモゾと動き出してビックリみんなで覗いてYくん見っけ

さぁ、そろそろお昼寝タイム
シーツの波が気持ちいいね シーツを敷いて、お部屋を暗くして…子どもたちは直ぐにお昼寝モードになりますよ
{ED121CEC-8856-4A47-B10A-38CD46A0B69E}
一番に目覚めたRaくん次に目覚めたKくん2人とももうすぐお迎えです
おやつが間に合うかな
最後に目覚めたYくんも、焼き立てのバナナバナナパンケーキを見て慌てて手洗いに
{4CBD21E5-BBBF-4049-A8D7-65155BA81BE6}
みんなをお見送りすると本大好きな動物の図鑑を開いて遊びました
馬動物園に行った時のことも思い出してペンギン足あと話してくれるYくんキラキラ身ぶり手ぶりに詳しい説明まで音譜お話が急に上達したのも興味・関心のあることの実際の体験が大きく影響しているね

急に寒くなって体調管理が大変ですねゲホゲホ今日お休みだった子どもたちも来週には元気に登園してほしいな星キラキラ 
みんなで元気いっぱい遊ぼうね

月極保育児募集中です (1〜2人)
少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

キラキラ園児募集中ビックリマーク残り1〜2人ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ