Link Ring保育は一人ひとりとの丁寧な関わりが自慢です♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

ほっこり「♬○☆*∞〜、△♪@♫&※〜」
照れ「へぇ〜、そうなの音譜
ほっこり「&@♩℃〜」
照れ「あらそうよく知ってるね
いっぱいお喋りして満足そうな表情のTaくんとの日課は私たちにとっても楽しい楽しい時間です
登園してすぐに通園バッグの中身を片付けるYくんおねがい 自発的な毎朝の習慣は見ていてとっても清々しい光景
{5C42FEF0-61A4-4530-92C3-6649E840F33F}
Teくん登園してすぐにお掃除がしたくてお友達と道具の取り合い!?はりきってます

続いてKくんも登園もう大きな声が出ていますよすっかり慣れたね
いつの間にかみんなでおままごと遊び方はそれぞれだけど自然と集まって同じ遊びを楽しんでます
{C3A8F17E-177D-469A-A998-ACD840894C59}
朝のおやつはバナナバナナ

「お散歩に行こうかビックリマーク」とみんなに声をかけると、TeくんはYくんの帽子を棚から取り出して渡しに行きます爆笑
スペースのお客様に留守番を頼んで「行ってきまーす
{3A03D033-AD61-4388-8731-77EFCD2EE76E}
今日の食べる野菜スープは8つ野菜のポタージュ

秋晴れの空の下、気持ちのよいお散歩ですイチョウが美しい城西公園に到着しましたイチョウ
みんなで滑り台を滑ったりハトさんと遊んだり…身体をいっぱい動かして楽しかったね音譜
{4A8E23D7-F586-44FE-B266-012B6B0A7174}
公園の清掃作業をされている方をジッと見つめ、真似して草むしりのお手伝いを始めるTeくん

Link Ringに帰るとYくん突然パンダにびっくり!?するとTeくんもKくんもまねっこ爆笑
{6EC9F3A4-D8FA-4B12-8621-064F7DCB81D9}
さぁそろそろ給食です
今日の給食はオムレツ、キャベツとミニトマトのサラダ、8つ野菜のポタージュ
お皿からすくって食べるのが、どんどん上達しているね合格キラキラ「やってやって」から…少しサポートするだけで「(自分で)」口に運ぶようになってきている姿に保育士たちも感動しながらの食事時間となりましたおねがい
{3E5C28A7-BC82-4B6C-9811-1F455ABF8E9D}
大人気のポタージュは毎日全員のお代わりでお鍋が空っぽになります たくさんのお野菜を食べられて子どもたちも嬉しそう

歯磨き後にしばらく遊んでいると眠そうな様子の子どもがチラホラひらめき電球少し早いけどお昼寝タイムにしましょう 
{62601A8A-768D-4A0B-825F-FFFC1EE2199F}
お昼寝から機嫌よく起きたTaくんとKくんは2人でおしゃべり2人は通じ合っているようでした

午後のおやつはお芋の豆腐マフィンカップケーキ
焼き立てホッカホカのマフィンをガブリ音譜みんなの美味しい笑顔が嬉しいなぁ
{DC873380-A7ED-48C2-AE35-0E29A13D113C}
「まだ食べたーい」と涙涙「でももうないよまた作ろうね

牛乳パックを積み上げるとキラキラ倒すのが楽しくてゲラゲラ…倒れると、みんなの笑い声で溢れる保育室照れ音譜
{AD41B69E-E711-4F6B-9F89-9988418CB30D}
たくさんの風船にますますテンションアップキックで飛ばして風船が舞うのを楽しんでました
ハロウィンイベントのおかげで風船がたっくさん あさってもまだあるといいね

月極保育児募集中です (1〜2人)
少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

キラキラ園児募集中ビックリマーク残り1〜2人ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ