ニッコリニコニコ^^楽しかったね♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

お母さんにバイバイすると、バッグの中身を片付けるYくんウインク 大好きなキッチンセットで遊び始めるTaくん
登園してすぐから小走り!?爆笑元気いっぱいのTeくん 
Yくんびっくりスペースのモップがけ上手ね合格キラキラ
{29648409-333C-4531-944B-0854FC5DF1D4}
今日も始まりました絵本タイム〜本 

お久しぶりのHくん音譜ますますお話が上手になったね初めましてのお友達Siちゃんに「あそぼ」と声をかけてくれましたよ
{025DC5CC-B172-43A7-BFB4-5FE21CC8CDEA}
今日の食べる野菜スープは7つ野菜のポタージュ
キッチンの後ろに立って「いらっしゃいませ〜ビックリマーク」とHくんのお店屋さんにYくん嬉しそう音譜

SaちゃんMくん姉弟も登園しましたよさぁ朝の会を始めましょうちょっぴりの涙も落ち着いて…絵本にじっくり見入ってます目キラキラ
朝のおやつはバナナバナナ
{A249C3F8-2490-47C0-871B-43C75B2414B6}
スペースで始まりましたママの為の勉強会

おやつ後の子どもたちは玩具を渡しあったりアンパンマンの手押し車を押し合って仲良く遊んでいました
2人乗るとなかなか動かない手押し車をおーっ!足を踏ん張って押したり目お尻で押してみたり
{5411B200-E614-4229-926D-21724F26EE1B}
SiちゃんとSaちゃん一緒にぽぽちゃんのお世話をしてニッコニコな2人ほっこりゲラゲラ

お庭に行く準備をしていると遊びスイッチの入ったMくんハイハイして扉近くに音譜すると「Mくんおいで〜」と目みんなに注目されてビックリビックリマーク「うぇーんぐすん
お庭ではダンゴムシやバッタを見つけると、みんなでじーっくり観察サーチ「いたビックリマークいたビックリマーク」と嬉しそうキラキラキラキラキラキララブキラキラ
{FC6067A9-CAE1-459D-A712-AC23611A8007}
HくんとYくんは「シュッポッポッビックリマーク」と言いながら芝の上を電車ごっこ音譜
「さんぽ」を歌いながら歩いていると手を繋いで歩きたい仲間が増えて音譜列になって「さんぽ」
お庭遊びの途中で眠くなったMくんzzz保育室に戻ってスヤスヤ午前寝ぐぅぐぅ
SiちゃんとSaちゃん&Mくんはお迎えの時間ウインクまた遊ぼうね
{C1142399-1F53-4BB3-80BC-9B8018C6585E}
「机を出すからお座りしましょう〜」の声かけにTeくんとTaくんスタスタいつもの場所へちょこんと座ってびっくりすごい拍手キラキラ

今日の給食は豚肉野菜あん、キャベツとトマトのサラダ、7つ野菜のポタージュ
{28FA277A-7F7F-43EB-90DE-9AD07C1F601D}
歯磨きタイムはシュコシュコシュッシュ

ブロックを袋からザバ〜と出して満足そうなTeくんゲラゲラそこへHくんとTaくんも来てブロック遊びが始まりました
お昼寝前にはYくんがブロックを片付けてくれましたおねがいありがとう袋のチャックも1人でできるようになったね合格キラキラ
{D3796935-9E8E-4994-8DB0-408897AC489F}
し〜〜っ」とみんなに伝えるYくんサークルにかぶせた座布団の下でお世話しているのは…ヘビさんですって

お昼寝はみんなぐ〜っすりぐぅぐぅぐぅぐぅ保育室は気持ちよさそうな寝息に包まれていましたぐぅぐぅぐぅぐぅYくんは眠ったまま降園となりました

午後のおやつはかぼちゃクッキージンジャーブレッドマン
{A05BEDE4-2EB1-4402-8DD0-D05E6C30DF65}
笑い合いながら食べるおやつは美味しいねもぐもぐ音譜
Teくんお迎えで、みんなにタッチしてバイバーイバイバイ

ブロックで遊ぶHくんとTaくんウシシゲラゲラ繋げたブロックでポーズをとるHくんTaくんHくんの様子を見て目同じようにポーズ
{5D00704E-32FB-486E-8034-7A2D6CEAC736}
今日もいっぱい遊んだね音譜 たくさんのお友達と仲良く遊べて楽しかったね
また遊ぼうね〜〜

月極保育児はまだまだ募集中です 
少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

キラキラ園児募集中ビックリマーク2〜3人募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ